久々に、飛田のお話。

きのうの飛田新地

久々に飛田新地の写真を。


僕は仕事で出入りして
いるが、本来の用事
(?)で出入りしている
方々が、昼日中から
やたら多い。いつもより多い。
大型連休の為かな?


写っているクルマの中は、
物色する男ども。


ここもまた、連休中のレジャースポットかいな。
ある意味テーマパークとも言えなくはないが。


悲哀漂うテーマパーク。本音を書くと、ここを訪れる度、
息が詰まる。もう2年になるが、いまだに。
おばさん、なんであんた身を窶したの?何時までここに?
おばさんを買ったらしいのは、労務者風のクタクタなおっさん。
おっさんがへらへら笑いながら、すっきりした顔して出て
来るのを見た。


湿っぽい。辟易だ。でも、息を詰まらせながら、しかし面白がってもいる。
いや、正確には、面白がろうとしている。でもなきゃ、やってられん。

_____________________


余談。


続・網走番外地 [DVD]

続・網走番外地 [DVD]


とある利用者さんがツタヤで借りて来た。何故かサービス中に
一緒に観させられる。いやいや、やる事山ほどあるからチラ観だけど。


でも、これが結構面白い! つか、高倉健さんかっちょええ!!!!
健さん嵐寛寿郎大坂志郎・・・少しハマる。

_____________________


だめーだ、今宵も脈略つけられず。もー眠くてだるくてババンバン。
最近の「風景と情景」は、乱れまくっておりますのよオホホ・・・・・


で、今宵で「風景と情景」は、開始より丸2年と相成りましたのでした。
開始した頃は、まさかこんなクソブログになるとは思ってもいなかったなあ。


1000日目までは、毎日更新に拘りたい。意味も無く、しかし拘りたい。
それ越えたら、ここ、終了させちゃおかいな? はて?


寝ます。明日は5月最初で最後のお休みだい。5月13日の日曜日から4回に
渡って各日曜日は、介護福祉士国家試験の実技試験免除講座を受けに
行くので、およそ休みが無くなってしまう。明日が最後のお休みだあ・・・


ゆっくりさせて貰いましょうか。
明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさいませ。