ユーキャンの介護福祉士受験講座のテキスト第1集が修了。
今回初めて、テキスト一冊分(介護概論及び、形態別介護技術)に
ついての添削課題集を、時間を設定して解いてみる。幾つか
記憶がスパーンと飛んで、自信が持てない問題があったが、
ある程度の手応えはあった。いや、実際どうだか知らんが。
テキストは事前に読み直さず、このひと月の記憶に頼る。
明日解答を発送してみる。赤点だったらどないしょか・・・


明日からはテキスト第2集「医学一般」と「精神保健」について学ぶ予定。

_______________________


夕方、またも姉と甥っ子が訪ねて来る。仲良しな母子だな。
甥は、バーンスタインのCDを持って来た。弓道部に入りたいらしい。
弓道やってる女の子って、凛としてていいよなあ」と言おうと
したが、やめた。

_______________________


何故か虚しくなる。しかし捉われる訳にはいかない。
明日からも張り切ろう。


明日もいい日にしてみせますよ。