明日も引き篭もるか

せっかく整備したのによう

早くに帰宅して、ジェベル
ごく簡単な整備を。


チェーン及び各部の
注油・増し締め。
前後タイヤの空気圧調整。


以前はオイル交換なんざも
自分で処理箱買って来て
やってたなあ。


カストロールGSにしようか、でも安いからウルトラGPで・・・
エンジンも、セローならばタペット調整あたりまでは、もしかしたら
どうにかやれたかもしれない。いじってみる気、ありました。
シンプルだったから、やり方だけは心得ていた。いや、結局やらず仕舞いで
カラカラとタペット音が鳴り始めた頃に、乗り換えちゃったんだけど。


ジェベル250XCはDOHCエンジン。そこまで行くと僕にはチンプンカンプン。
新車で購入して、もう10年。頑丈なスズキの油冷エンジンに感謝です。
前回の8DR氏との「第2回大人の遠足」より早半年余り。ひっさびさに
ジェベルを叩き起こし、僅か20kmばかりではありますが走らせてみました。
あー、やはりバイクはええわあ。肩こりも首のこりも、気になるあの子の
カマ掛けとも、おちょくりとも取れる(まあ、どう考えても後者だ)
大胆な発言も、全部どうでも良くなっちゃん


四輪車、遅いよ。遅い遅い遅い遅い。速く、もっと速く走りたい!
ジェベルは元気良く、四輪車どもを駆逐する。明日は愉しみだ。

_____________________


んが、お天気予報は無情の雨予報。あかんがな。
8DR氏からも、中止ですねとの連絡が。残念、無念。
出掛けたかった。疲れて、へばっていたけれども。
加太の名物(なの?)たこいなりが食いたかった。
きらきら光る和歌山の海が見たかった・・・・あーあ。


6月に延期になりそうですな。まあ、6月なんてすぐか。
明日も引き篭もり、やらにゃあならん事をぼちぼちやるか。
ああ、ジェベルのバッテリー、外しとかなきゃ。


寝る。明日もいい日にしてみせますよ。怠惰ないい日に。
残念だねえ。