弱気だ

桜

花冷えだ。


体調崩してるってのに、
困るじゃあないのさ。


花は8割がた開いたかな。
公園のベンチで独り
花を愛で。


あ、五七五だぜ。俳句だな。
いや、季語が無い。


実にくだらん。くだらん内容で行数を稼いでどうする。
しかし、取り立てて書く事もまた無い。平和だ。

____________________


更新した免許証が、郵送され今日届く。写真の僕は、ダルそうな
ツラをしている。平成24年まで有効だが、それまで無事でおるのだか。
つか、平成って元号は24年までつづ(ry


セデスVを服用する。肩こりに効くと謳ったコマーシャルに
唆され、以前購入していたものだ。風邪気味のせいなのであろうか、
今日は特に肩こりが酷い。購入時服用した際は全く効かず、
こんなもん二度と服んでやるものかと息巻いたが、辛さに負けてつい。
しかし今回は結構効いたようで、服用したお昼以降、かなり持ち直す。
どうにか動けた。今日も。だが、常用は意地でも避けたい。薬物に
依存する訳にはいかない。処方薬、売薬問わず、何かといえば薬を
口に放り込む、ある利用者さんを反面教師に。


とは云えどうにか持ち直す。だが免疫力が低下しているのは明白だ。
少し気を抜くとすぐに体調不良になるのは、例によって食えないせいだ。
明日はしっかりメシ食うか。食えないネタもそろそろやめにしたい
(いや、もう結構前からずううっと続いてるような気がするが・・・)。
そうだ、ニンニクでも買い込んで丸焼きにしてドバと食ってやろうか。
口が臭かろうが、おっさん臭かろうが、この際構うものか。力をつけたい。

_____________________


書けたけど、今夜もグダグダな内容だね。弱気だし。参った。


関西テレビのお詫び番組を観る。馬鹿馬鹿しい、テレビなんざ、
最初から信じるなよ。「テレビは一体誰の為のもの?みているものは
いつもツンボ桟敷・・・♪」 だぜ。ねえ拓郎さん?


なんか、弱気だ。寝る。明日もいい日にしてみせますよ。
ここいらが僕の踏ん張り所かねえ。乗り越えろよな。
脈略ないなあ。いつもの意味不明赦しておくれおやーすみ。