黄砂と微熱と新年度

上手く撮れなかった

黄砂に街は覆われた。
一日中モワーっとした、
どこか薄ら寒い風景が。


デジカメを忘れたので、
今日は携帯のカメラで
撮影してみたが、その
モワーっとした街の
雰囲気は表現出来ず。
残念。


駐車している車のボンネットに、茶色い砂が乗っている。
ああこれははるばる中国大陸から春の風に運ばれて来たのだなあ、
と思う。ロマンだねえ。何だかいいねえ。

____________________


新年度のスタートという事らしい。朝起きてテレビをつけると
おはよう日本」のオープニングがえらく変わっていた。でも、
お天気の橋詰さんは、相変わらずなんかヘンだ。
リッチそうな人々しか出て来ない「まちかど情報室」も、
なんか変わってしまった。どうにもしっくり来ない。
いや、どうでも良いのだが。ほんっとどうでも良い事書いとるな。


身体が重い。またか。また体調不良気味か。栄養ドリンクなんざ
グビとやり、どうにかこうにかだましだまし仕事にかかる。


先週末に介護福祉士試験の合否発表があり、今回受験した先輩
ヘルパーさんから、見事合格した旨を伝え聞く。いいなあ、
おめでとうございます! 1年後、僕もあのように喜べる立場に
なれるのであろうか。否、是が非でも、だ、ならねば。


[お勉強]開始から早2週間。思いの他順調に進んでおります。
5月からは、修了認定を受ければ実技試験を免除して貰える
介護技術講習会に参加する予定です。これ、ちょいとお金が
要るのですが、まあ、自己投資って事で・・・せいぜい頑張ろう。


帰宅後、体温を測る。37℃丁度だった。まあ、これくらいなら
大した事無いか。今回もパブロンのお世話になる。明日までに
完全に治しとこう。いや、この日記を書いている今現在、もう
大分マシになっている。きっと今回も大丈夫。しかし、弱いね、
僕は。歳のせいなんだろうか?体質が変わってしまったのかな。

_____________________


寝るか。明日は少し冷えるらしい。例によってガーっと焼酎を呷り、
あったかくして汗かくようにして寝るか。着替えも用意だな。
でも、これだけ無駄に日記なんざ書いている。まあ、大丈夫だな。
明日も頑張ろう。明日もいい日にしてみせますよ。では。