何処かに向かって走れ

この子は、目ヤニが多い

昨日撮影したもの。
今日は昼から雨だった。


でも、暖かい1日。
寒さが去り、身体に優しい。
今週1週間は、実はかなり
過酷(大袈裟だ、でも結構
大変でね)であった。身体は
ガタガタで。


「あら、また痩せた?」と、主任に言われた。だからそれは
おかしなスケジュールをあなたが組んだせいでしょうw
どんだけ神経と体力ピリパリポリと使ったことか・・・
いや、それは仕方の無い経緯があったのだけどもね。
でもまあ、どうにか乗り越えたぞ。頑張った自分を、
たまにゃあ褒めて遣わそう。甘いかしらん?


来週からは、少し楽になりそう。気持ちも、楽にしたい。
お勉強のほうはそこそこ順調に進んではいるが、まだまだ
リズムは上手く取れていない。でも、学ぶのは結構愉しい。
「学ぶ愉しさ」ですか。そういうものを、もっと若い頃から
持っておったらですね、このはぐれもんは、もうちとマトモな
社会人としてそこそこにそこかしこにあれこれやに進歩していた
かもしれず。もう遅いか。でもまあいいか。


社会人(?)になってから、学ぶ意欲が出るっつうのもおかしな
ものではあるね。大学受験したり、知事になったりした某御仁が
良い例だわな。でもね、気持ちは何となく解るかも。


15歳の、スポンジのように何事をも吸収できる年頃には、実は
知識は要らぬもの。知識よりも、感性を磨いた方が有益だ。
35歳の(もう暫くしたら35だ)、そろそろ木綿豆腐の如く固まり
つつあるオツムには、衰えを隠せぬ感性を補正する為の、知識が
逆に益となる。「知らない」事は、最早表沙汰にはしにくい。
「知っている」と、振る舞う事は、これは武装だ。振る舞うだけでも、
それなりに。

_____________________


駄目です眠いのです。今週を、大変だった今週を、無事に完璧に
遣り過ごせた幸運を此処に祝い、十字を切り、南無阿弥陀仏を唱え、
明日に向かって走ります。


今週は、大変だった・・・脈略なく書いちゃったかな。
寝ます。明日はお休みだ。明日もいい日にしてみせますよ。