ココア何処?私は誰?

1999年・北海道

1999年9月3日。
快晴の北海道。


前の晩は十勝ダムの
下にある、誰もいない
キャンプ場でテントを
張った。



夜、用足しに幕外へ。天の川に圧倒される。
茫漠たる我が人生は、この星空の、果ての果て、
刹那に明滅するかの如く。茫漠たるや、かの人生。


写真は、大雪山系の奥深く、パンケニコロベツ林道にて撮影。
後方に聳えるは、トムラウシ山であろうか。未舗装区間
全46.2km。走り応え有り。オフ装備でないのに、結構飛ばす。
下手くそでも、飛ばせた。


新得の町からR38へ。北海道では御馴染みのコンビニ「セイコーマート
にて昼食の食料を手に入れたら、狩勝峠を越えて、富良野へと向かおうか。
向かって、気がつくと、そこでひと月暮らしてたっけ。

__________________


と、いう訳で今夜は余裕があります。久々におもいで話なんざ少々。
上手い具合に空き時間が使え、お勉強はちゃっちゃと済ませちまいました。
まだまだリズムは取れないけれど、どうにかこうにかやれそうですな。
テキストは全5冊。1冊1ヶ月を目標にせいぜい頑張んなよ。


僕の人生は、終始秋風がひょろひゃろと吹いて果てるのであろうが、
街には、待ちかねた春の風が。暖かい日々が、やって来た。
こころが、ほっとした。


お勉強後の焼酎・・・もとい、ココアが美味しい今日この頃。
ココア、好きなんです。でも、これ書いてる今は、もうお酒です。
いつものパターンで、ぐだぐだです。さっき脳味噌に仕込んだ知識が、
只の一瞬で、ふとんがふっとんで行きそうなので、困ったものです。
ココア地の果てアルジェリア どうせカスバの夜に咲く・・・・・
あれ、これって何かの歌だっけ?唐突に思い出した。何だっけ?


茫漠たるや、我が人生。しかし、それもまた由。そう思い込む毎日で。
さて寝るか。でもテキストも一度だけちゃんと読んどけよ。
明日もいい日にしてみせますよ。おやーすみ。