今まで、この日記に於いてはカテゴリー分けというものをまるで
してこなかった。書いている事が、あまりにもとりとめが無さ過ぎた
からである。しかし今回から、もし可能であるならばこのカテゴリーを
登場させて、勉強の進捗状況なんざ書ければよいかなあ、と。


講座は、約6ヶ月で終了するスケジュールになっている。
リズムが取れるまでは、この日記もいい加減になるやもしれぬ。
あ、もともといい加減だったか。だったら、まあいいか。
とりあえず、仕事から帰宅してすぐに発泡酒を呑んだりする
習慣を、改めるとこから始めましょうか? いやそりゃ当然だろが!


三十路半ばにやがて至るこの期に及んで、試験勉強に取り組まねば
ならぬとは、ほんの5年位前には思ってもみなかった。試験なんて、
大学入試以来だわ・・・いや、まだ来年の1月まで時間はあるし、
とある事情から、その試験をきちんと受けられるかどうかも、
実は懸念しているのだけんどもね。でもまあ兎も角、スタートだ。


さあ、明日からも頑張ろう!明日もいい日にしてみせますよ。
どうか、勉強のリズムがうまい事とれますように・・・