リズムが、取れますように。

ジェベルを少し動かす

せっかくのお休みなのに
いつものように起床は
朝6時半過ぎ。


アタマがボーッとする。
何故かしら終日眠くて
たまらなかった。


夕方、ジェベルを少し
だけ動かす。いや、
ただ動かしただけ。


お、サザエさん荒川静香が出てるぞ!!
イナバウアーまでやってるぞ!でも、顔、似てない・・・

___________________


ユーキャンの介護福祉士受験講座一式を確認する。
「学習の進め方とポイント」のビデオなんざ観る。
ドンと積まれたテキスト類を前に、果たして僕は
ちゃあんと介護福祉士になれるのかしら?アッタマ
悪いしなぁ・・・などと、いきなり弱気になったりする。


学ぶべき事柄あれこれ。

社会福祉概論  ・老人福祉論  ・障害者福祉論
リハビリテーション論  ・社会福祉援助技術
・レクリーション活動援助法  ・老人、障害者の心理
家政学概論  ・医学一般  ・精神保健
・介護概論  ・介護技術  ・形態別介護技術


の、以上13科目。流石は国家資格だ。僕みたいなアホには、ちと
きつそう。人によれば「こんなもん受かって当然のバカ資格」で
あるらしいが、そうのたまう御仁は、きっと相当な頭脳をお持ち
なのであろう。