欲しいものや、ひと。

これも浪速区のネコ

昨夜に続き、またも
浪速区のネコを。
同じ場所にて撮影。


コンパクトカメラの
限界が、よく判る。
いいカメラが欲しくなる。
最近、つくづく思う。


自分の腕は、棚に上げて。


_____________________


欲しいもの。何故か、突然思いついて書いてみる。


・音の良いギター(ギルドが欲しい。マーティンは40歳になったら買う!)
・頑丈で、良く走るオートバイ(セロー250が気になる。カワサキW650等も)
・ネコを綺麗に撮影出来る一眼レフカメラD40は、確かに良さそうだ)
・秘密(ん?)


10年位前と、まるで変わっていないのが情けないねえ。
意味は無いのです。ただ書く事無いので、思い付きです。
ちなみに、いずれの品々も、ポンとは買えぬ貧乏人な、
この僕だ。秘密だけは、実に簡単に手に入れられそうだが。


その他にも欲しいものもあるが、分不相応だと、即座に気付く。
それは、いい事だろう。

______________________


オートバイ雑誌「アウトライダー」Vol.23を購入。寺崎勉氏は、
相も変わらずKTM LC4-Mを駆って、林道を走り続けている。吸ってる
たばこは、かつては「しんせい」だったが、一時バットになった。
今は何を吸ってるのであろうか? 山梨の山奥に、奥方と犬と猫とで
暮らす、という僕が理想としちまいそうな生活を送られているが、
焚火と酒と野宿、という旅のスタイルの変わり映えのなさには、
更に憧れてしまう。僕はもう暫くしたら35歳になるが、その同じ
歳の寺崎氏は、今の僕のようなダラケ具合とは違い、結構ガンガン
だった。30代なんて、まだまだだぞ。落ち着くな、しんどいなんて
ゆめゆめ口走るな。意地を、張れ。有難う寺さん。

______________________


久し振りに、カフカの「変身」なんぞ気紛れに読んでみる。
アタマおかしくなりそうよ。それくらい面白い。
もう少ししたら、文庫本から、試験対策テキストに
替わるか、電車内での読み物は。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。

______________________


一旦Upしてから、ここのブログのアンテナに入れさせて戴いている
ひまさんの「Webフォーク村ブログ」にて情報を・・・
鈴木ヒロミツさんが亡くなられたらしい、つい最近まで、
関西ローカル、MBS毎日放送の「ちちんぷいぷい」に出演していた
ような記憶があるのだが(利用者さんのお宅にて観た記憶だが)。
肝細胞癌だったとは・・・・



僕が持っているアルバムだと、モップスの演奏はこれで聴く。
朝まで待てない」を今かけております。ご冥福を・・・
人間って、何処でどうなるの?