春風のような

聖天山公園にて

西成区阿倍野区の境に
ある聖天山公園。小さな
山の上にあり、地元の人々
から、「聖天さん」と
呼ばれる正圓寺の境内が
山頂にある。


周辺は、西成とはうって
変わった閑静な住宅街。
結構な邸宅もある。


が、しかし、この公園の中には、ご覧の通りのブルーシート
ハウスがそこかしこに。ここに住むホームレスは、出かけなくとも、
花見が出来る。これは早咲きだが、公園のソメイヨシノはあと二週間も
すれば・・・

__________________


今日もまたいつものようにドタバタと。
ドタバタ。そんな中、春の風のようなひとに出逢う。
素敵だなあ・・・およそ屈託が無い。はつらつとしている。
そんなひと、久し振りに出逢った。細かくは書けないけど。
何だか嬉しいな。ホッとした、一日だった。


何時かは、あのひとのような存在に、追いつけるのであろうか?
そりゃあ無理か。明るさとか、朗らかさとか、魅力っつうもんは、
やはり天性のものなのかねえ・・・
知らなければならない事を、どうか教えてくださいね。
若くて可愛い女の子には、どう足掻いても勝てないと思った。


明日もいい日にしてみせますよ。疲れたなあ。でも、今週も
どうにかこうにか。今週も、どうにか遣り過ごせた。
明日はダラダラするぞお!  おやすみなさいませ。