落書きのように生きて

ダイソーにて買う

乾電池を買いに
ダイソーへ。
ついでに妙なモノを
買ってしまう。


青いのは、首のコリを
ほぐす為の道具。おお
そうだ、その使い方を
イラストにて説明しよう!
と開いたMSペイントに散々
苦戦する事約5分。久々にネタが見つかったぞ!と一瞬喜んでは
みたのだが・・・


駄目だやめた。僕の描画技術では、ドラえもんオバQ
出来損ない位しか描けない事を思い出した。いやそれって最早
技術もへたくれも・・・ああ情けない。


イラストや絵画を、日記で紹介するなんてとっても素敵なんじゃ
ないかいな? と、一瞬でも思ってしまった自分が愚かしい。ほんと、
絵は駄目なのです。でも、探せばそういう事をしている方もいるので
あろうなあ、と。


昔からの趣味で絵を描いていた母が、そういうブログを最近見つけた。
「描いた絵がたくさんになったら、その写真を撮って、わたしも
ブログをやろうかしら」などと言い出した。
まあ、いいんじゃないかい?

__________________


写真に写っている本は、同じくダイソーにて購入した
「まるわかり歳時記」なる本。過去の「その日」に起こった
出来事を、愉しく紹介している。面白そうなので、買う。


例えば、今日3月8日は、かの「忠犬ハチ公」の命日であるそうな。
1935年(昭和10年)、渋谷の路地にて死んでいるのを発見された
らしい。ご主人様を待って駅前にいたのでは無く、野良犬よろしく
エサを求めてうろついた挙句の死であったとかなんだとか。
忠犬であるとの美談は、戦時色濃くなり、暗くなる社会情勢の
なかで、多分に作られたお話であったとの見方だが、それはそれで
まあ、いいんじゃないかい?

__________________


ペイントで落書きしたヤツをj-45's fotolifeに面白いから
UPしてみた。狂ったドラえもんなんざ描いてみた。
幼稚園児だってもっとマトモなもん描くだろうに、ああ酷ぇ。
もうすぐ、三十路も半ばになるとは思えねぇ酷さだぜい。
まあ、何でもいいや、ほんの少しでも、ホッと出来るのなら。
また、恥晒すのかい・・・ええい!


何これ・・・


まあ、気晴らしなのだ。今日も1日張り切って、今日も1日また暮れた。
試験勉強についてもそうなのだけれども、その他のある事柄に
ついて、ちょっとだけ悩んでおります。どうすれば解決出来る
のか?考えろ、智慧を、絞れ。


脈略無く、今宵も終わる。でも、夜はグダグダでも、日中は
張り切って、頑張れて。それならそれで、まあ、いいんじゃないかい?


明日もいい日にしてみせますよ。いいよな?これで。うん。寝る。