明日は弦を交換しましょうか

弦を買いました

タカミネのフォスファー
ブロンズ弦。


昼下がりに1時間ほど
空きが出来、本当に
久し振りに天王寺MIOの
新星堂ロックインへ。


K・ヤイリのギターで、
サイド材に、貴重な
ハカランダを使用したモデルを見つけた。欲しい・・・
13万円位。買えねぇ・・・いや、でもハカランダ使ってる
モデルとしては、安いんじゃあないだろうか?トップ材は
合板らしいけど。40歳になったらマーティン買うぞ、と以前
書いたけど、案外こういうギターで充分満足出来るのかもねえ。
あー、楽器屋さん、久々だなあ。以前は心斎橋の三木楽器や
イシバシ楽器にしょっちゅう行っていたのにねえ。だめですねえ。


まあ、それは兎も角、久々に弦を買いました。ついでにピックも
買いました。タカミネの、このフォスファーブロンズ弦、
安いのに、結構いいです。明日はお休みだし、ひとつ張り替えて
みようかいのう。だるいけど。


ついでに(ついでじゃ駄目だろが)、介護福祉士の試験対策
テキストも、MIO内の書店(これがまた大きな書店なのだ、
行きつけの所とは比較にならない。いつも来たいけれど、
なかなか・・・)にて少し見る。中央法規出版からのものと、
秀和システムからのものが、よく知られているのか、目立った
扱いになっていた。ウーム、そろそろ勉強し出さなきゃ。
しかしユーキャンの資料、まだ来ない。

__________________


夜間(と言っても20時〜21時だから、大して遅くは無いが)の
お仕事を請け、グダグダと帰宅。ああだるい。でもまあ、
今週も無事に過ぎました。明日は休みださあ寝るぞ。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。


あ、今日、晩飯食ってない・・・