本性はネガなくせに

きょうの夕日

夕日なんぞ見て、じんわり。
ああ、今日もどうにか
頑張れた、などと思い。
どうだい、遣り過したよ。
今日もだまくらかして。


「明日もいい日にして
みせますよ」だとさ。
よくいうぜまったく。
本性はネガのくせによ。
今日もだまくらかして。


夕日なんぞ拝んで、ああ、今日もだまくらかして。
でも、それでも、「してみせますよ」と。
よくいうぜまったく。本性はネガのくせによ。
だまくらかして、だまくらかして。
かしてください、勇気と愛を。


本性はネガなくせによ、でもウソも唱えりゃナントカさ。
してみせますよと唱えとけ。だまくらかして唱えとけ・・・

___________________


お、書けた。これに曲つけたら、うたが一曲できあがりー。
字余りだとかナントカは、一切合財無視無視無視無視眼鏡。
コードですか?EとAとDの3つあれば、きっと充分です。ええ、
僕なんか所詮そんなもんです。以前、そんな感じでやってました。
音楽かぁ・・・すっかり縁遠く・・・でもしかし。


さて、BS「フォークの達人」今宵は泉谷しげる
現在開始より30分。ふと、刺戟を受け、ふと、一気に書く。
嗚呼恥ずかしい・・・でも消さないよ。恥晒しちゃうよまったく。
もう何でもいいや。


泉谷さん、「春のからっ風」、歌ってくれるかなあ・・・
あれ、大好きな曲なんです。


明日もいい日にしてみせますよ。では早くも終了しちゃいます。では。
まあ、なんつか、泉谷はCharより凄いギター弾きだって事は、
再認識できました。こういうガンガンなスタイル、大好きです。