炎も雨も見て来た

下町をゆく

南海高野線
西天下茶屋駅付近。


昔ながらの商店街。
ショッピングセンターに
慣れた僕には、どこか
憧れてしまう風景。


これも今日撮影したもの
では無い。いや、どうせ
解らないのだから、んな事わざわざ書かなくともいいのだが。
最近、あんまり写真が撮れない。まあ、どうでもいいっちゃ
いいのだけれどもね。

____________________


本当に久々にようつべ動画を。でもビデオキ使うのやめとこう。
別リンクで。ジェイムス・テイラーの「Fire and Rain


実はこれ観ながら、先日よりコピーを。いや、譜面もなんにも無いから
完コピややこしい気がするけど。でもJ-50の音が気持ち良すぎる。久々に
音楽っていいなあ、と、これ観て思う。僕のJ-45でも、割に似た音が出ている
ような気はするけれど、でもやはりどこか違う。使われている材の違い
らしいが、それを詳しく書けるだけの知識も経験も無い。いや、それより
何より、そもそも弦が死んで、もう既に久しい。
嗚呼、音楽がどんどん僕から離れて行くぞ・・・これじゃあ遺憾!


ええ、さっきからムキになってギターを弾いております。
ほんの一瞬でも、ジェイムスのような音が出せたぞと思ったら、
結構嬉しいもんでして。こういうの、久々ですぜ。

____________________


事業所にまた、大きな問題起こる。僕にも波紋多し。しかし、
皆さん頑張っている。のんべんだらりとはしていない。
所謂「3K職場」。でも、誰にも解って貰えないかもしれぬが、
意外と、やり甲斐がある。結構愉しい。だが、炎と雨が、次々と。


もう少しだけギターを弾いて、寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。