インフルエンザ

昨年行った丹波篠山にて

臨時仕事で帰宅は22時。
お茶漬けの夕食に、
ザザッとシャワー浴びて、
漸く落ち着いた。


あ゛〜、疲れた。
まあ、どうにかなったが。


臨時で入った利用者さんは、
なんとインフルエンザだった。
医者に連れて行き、そう診断されたのだ。釜ヶ崎の、とある
場所で感染したのではないか、と思うのであるが、どうか。
ウイルスを遮断するマスク(ちょっとお高いやつ)着用、
手洗い、ぬるま湯と薬剤によるうがい励行で。


でも、例えマスクをしていても、目の前でゴホガホやられる
のだから、たまったものでは無い。ここで僕が感染してしまったら、
もう目もあてられない。絶対にうつされるものか、意地でも
休むものかいな。疲れていて、食事もあまり摂れず、情けない
状態になりつつあるが、ここは踏ん張り所だ。こんなアホにも
意地はある。負けない、絶対に。


んで、もう寝ます。あったかくしてもう寝ます。
明日に備えてもう寝ます。まあ、何とかしてみせますよ。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。