過剰書き

JR新今宮駅北口

JR新今宮駅北口より。


大阪環状線が、上手い
具合にホームに入って
来た。まあ、待たなく
ともポンポン来るけどね。


ここでもブルーシートの
家々が建ち並ぶ。缶カラ
集めや、ダンボール集め
等で生計を立てているとおぼしき皆様方が寄り集まっていたりする。


先日、「あんたらはキタナイし、世の中の迷惑だから」とばかりに、
強制代執行が為された長居公園とは違い、この辺りはもう野放しだ。
たまーに大阪市の職員か何かよく解らない人が、「どうですかぁ?」と
覗きに来ている模様。何度かそんな場面に出くわしたが、実情は
よく解らない。

___________________


今日も異常に暖かく、動き廻ると、やはり汗ばんだ。
スギ花粉も大層飛んでいるらしい。今日もマスクを。
それくらいかな、今日書ける事は。例によって書けない。
今日こそ書けない。眠いので書けない。


よし、もう面倒臭いので、箇条書きで行こう。


・何かと問題多しの利用者さんに関するミーティングが、
 漸く幾つかセットされそうだ。


・3月以降、また少し忙しくなりそうな気配だ。


介護福祉士の国家試験に於ける「実技試験免除講座」を、
 僕と同じく試験を目指す主任と、一緒に受けに行く事に
 なりそうだ。「あーj-45さん、アタシと一緒にいこーやー」。


視覚障害ガイドヘルパーの資格取得講座を、割に格安で
 受ける事が出来そうだ。しかしそれは夏以降になって
 しまいそうだが。今年の夏、また夏バテするんだろうなあ。


・料理が苦手な、ある男性ヘルパーさんの為に、「お料理講座」が
 開かれる予定があるそうだ。僕に、この不器用な僕に、
 NHK教育きょうの料理」のいい加減な視聴者である所の僕に、
 料理の基礎を教えて云々・・・ってのは勘弁してくれ。
 逆に質問したい事が沢山あるのですが。教えて欲しい事が
 山ほどあるのですが。僕は小器用に振る舞ってるだけなので。


・ええっと、もの凄く困った事が他にも。でもここでは書けない。
 解決に、またあれやこれや骨を折らにゃあなるめえか。


過剰に箇条に書いておりますのですよ。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
過剰に生きるバカバカしさよ。
おやすみなさいませ。では。