時の流れが速過ぎる

梅は咲いたか桜はまだか

梅が、咲いていた。
まだ1月だぞ。


梅桃桜


また来ん春と・・・


時の流れが速過ぎる。




ところで、いきなりですが。旅人nimuさんからDVDが届いていた。
ネパールへ行った際の写真集であるらしい。ほんとに有難う、早速
見させていただくよ・・・あれ?見られない・・・?
いや、実は僕の旧式PC、CD-Rしか対応してないのですよ(一応XPだけど)、
しかも、暫く前から、故障(かなあ)してる模様なのですよ。じゃあDVD
レコーダーで・・・と思い、入れてみたのだけれど、読み込めない。
そうだ、父のノートPCなら僕のよりは。そっちで見させてもらうね。
彼を関西空港で見送ったのは、昨年の9月、いや10月だったかいな?
早いなあ、時の流れが速過ぎる。

____________________


ギターに手を伸ばす。目の前に置いてあるのに、あんまり弾いて
いないなあ。弦も、替えるとか何とか以前書いておきながら、すっかり
ほったらかしだったし。ようし気が向いた。今しがた唐突に弾いてみた。
最近少し遠ざかっていた、ディランの曲をちょいと。「北国の少女」
「戦争の親玉」「マイ・バック・ペイジズ」「エデンの門」。
歌の方は、歌詞を覚えていないので、鼻歌フフフフンですがね。
指が痛い。ああ情けなや。如何に普段弾かなくなったかだ。
もともと下手くそだったけど、最近更におぼつかなくなった気が。


僕は以前、妙にカン高い声で歌を歌っていたけれど、今でも声は
出るのであろうか。力を込めて歌うって、ここ数年まったくしていない。
劣化してはいないであろうか。ようし、今夜もNHK教育の亀淵友香の
ボイストレーニング入門」を観よう。達磨さんみたいなおばさんだな。
面白過ぎますよ、この番組。おかしい、お腹のラッパが鳴っちゃうよ
まったく。こんなんで声が良く出るようになるのかいな?でも
凄まじく素晴らしいので、観ちゃう。


ギターを弾く、手を伸ばす。1987年から弾き始めたのに、あれからそんなに
上達していない。今年であれから20年になる。時の流れが速過ぎる。


時の流れが、速過ぎる。ああそう、白状すると、上手くならなくて良かった。
上手くなると、きっと厭きちゃってたかも。時の流れが速過ぎる。
時の流れが速過ぎる。時の・・・・


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみ。速過ぎるんだな、これが。
置いてけぼりを食らって久しく、置いてけぼりを食らって嬉しく。
指が痛い。脈略今夜もありません、ゴメンよっ!では、寝る。
駄目だぁ、意味不明だぁ・・・・最近こんなんばっかだぁ。
気合いだぁ、気力で体調不良を乗り越えろ!あ〜しんど・・・・・