ほうとう息子

ちょっと悩ましいポーズ

シナを作った。
そんな気がした。


この子は女性か。


暖冬とは云え、
寒いに変わり無し。
みんな、夜は何処で
眠っておるのかい?


___________________


両親は「相棒」を欠かさず観ている。あれは素晴らしく
面白いドラマだと思う。僕も時々観る。しかし今夜もしつこく
きょうの料理」。ほうとうを作っているが、あれは僕の好物だ。
母は山梨の生まれで、伯母さんが折に触れ送ってくれる麺を
使って、カボチャのほうとうを作ってくれる。作り方は聞いている
ので、いずれ自分でも試してみたい。


いやあ、ほんっとにどうでもいい話だねえ・・・
でも、こんな戯言書いて、自己満足して、今日も終わるのだねえ。

___________________


介護福祉士国家試験頻出問題要点チェック〈2007〉

介護福祉士国家試験頻出問題要点チェック〈2007〉


多分これだと思うのだが。年に1回行われる介護福祉士の国家試験は
次の日曜日だそうで、いつもよくして貰っているベテランヘルパーさんが
今回受験するらしい。その方が言うには、ここの出版社が試験問題を
作っているので、テキストの類は、ここのを買うと良いそうで。
1年後、僕も受験するつもり。合格出来れば、次は社会福祉士
資格を目指してみようかな、と。先日主任に、受けてみたら?と
言われた話をその方にしたら、「ええやんか、j-45ちゃんやったら
絶対なれるわよ、向いてるわよ」と。なれるのかなあ、向いてるの
かなあ・・・解らん。しかし、とりあえず何となく目指すしかない。


唐突で何なのだが、腹をこわした。正露丸を飲む。相変わらず体調が
安定しない。風邪気味になったり、疲れが取れなかったり、気分が
優れなかったり、どうなっておるのだ、僕は。


駄目だちょいと腹が痛い。この辺りでやめとこう。ブックマーク巡回して、
素直に寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。おかしいなあ・・・