風評

隣りの客はよく牡蠣食う客だ

殻つき牡蛎です。10個で250円。


西成の某スーパーにて特価で
買いました。


焼いて食いました。こんな美味いもの、
久々に食った。


広島あたりの本場に行けば、きっと
もっと美味いものが食えるのかも
しれないけれど、充分満足出来ました。




結構大きいサイズなのだ、これがまた。ノロウイルス風評被害で、
こんなに安くなってしまったのかな?大阪では以前ならこういうものは
なかなか手に入りにくかったような気がするのだが。


さて、いきなりだけれど、牡蛎を買ったスーパーでは、納豆が売っていない。
スーパーの納豆コーナーに張り紙が。現在品薄状態であるとの由。
何故なのだ?他のヘルパーさんが、「あるある大辞典」がどうのと
言っていたのであるが、詳細不明。納豆食ったら痩せるだの何だのとか
そんな感じの番組らしかったのかな?


痩せたいのか。そうか。じゃあ一言。
「食うな、動け、本気なら」 以上! ああ馬鹿馬鹿しい。

____________________


ああ、いいもん食った。滋養になりました。でも、やはり
体調は古谷一行に安定しておりません。疲れたままで。
眠くはないけれど、ちゅらさん観たら、お酒を更に呑んで寝ます。
明日はお休みだ。早めに終わらせます。


明日もいい日にしてみせますよ。では。