2度目の師走

JR天王寺駅

天王寺


街は何となく
歳末の風情が。


今日から12月。


急に寒く。




今日は定期券を購入する為、時間を作って訪れる。
明日は仕事の為に、またまた訪れる。
行きつけの書店は、この駅ビルの中。地下街にもあり、
少し歩いた所にも、更に大きな書店がある。嬉しいな。
地元には小さな書店しか無い。


大塚まさじの歌に、「天王寺思い出通り」というのがあるらしい。
機会があれば、聴いてみたい。って、この事、随分前にも書いたな。
流石にネタが被って来ておりますな、ここまで毎日書いてると。
いやいや、それで良いのです。折に触れ、おんなじネタを採り上げる。
サザエさんみたいでいいじゃあないさ。・・・・意味不明だ御免。
要するに、書ければ何でもええんじゃわ。

_____________________


師走に入り、急に寒くなった。自転車で街を走ると、
手袋とマフラーが欲しいと感じた。今年もあとひと月。
この「風景と情景」も、2度目の正月を迎えるのかいな。
バカバカしくも、よくぞ毎日続いたねえ。

____________________


天王寺吉野家を覗いたら、お昼時のみ牛丼復活との事。
セコビッチーなやり口だのお。でも折角なので、明日
食しに伺いますぜ。周辺に、他に安く食えるお店ないのよねえ。


___________________


唐突でごめんなさいだが、聴く。


World Gone Wrong

World Gone Wrong



ディランの新作「モダン・タイムス」に付属のDVDにも、オマケで
収められている映像だ。当時、MTVで何度か流れていたな。
ギター、コピーしようとしたけど、わからん箇所が何点も難点も。
弾けないねえ。わからんままに13年が過ぎたのだが。


おやーすみ。明日もいい日にしてみせますよ。


唐突に切り過ぎだよまったくよう・・・御免。寝る。
今宵も例によって脈略無しです。