筆まめだった?

羅臼岳・1993年

懐かしい写真を。
1993年の夏。

北海道、羅臼岳


当時の愛車
ヤマハのセロー。


いや、なんとなく
載せてみた。失礼。


________________


雨の日曜日。昼からお仕事だよん。いい加減ちゃんと
終日の休みおくれ。いやいや、そいつぁこの業界じゃあ
贅沢極まりねぇサッカリンかチクロよりも甘い(古い)、
くだらん御託だとぁジュウジュウ承知の介ではござんすが・・・
でもああ、だるい。いや、でもやるからにゃあ頑張らんにゃあ。


大阪はここの所ぐずついた天候が続いている。スカッと晴れない。
しかしこの天候が回復し、晴れたら、きっと季節はまた動く。
冬がまたにじり寄るのだ、きっと。かな?


日没後、釜ヶ崎に程近い、物置のように狭く、きたない部屋に
住むじいさんの元を訪れる。でも、住めば都なのだと、解る。
じいさん、ちゃんと生きて越せそうかい?次の冬。

_________________


有料オプション使用開始から1週間。大きな写真がトップに
載せられるようになり、fotolifeの容量も増えたにも関わらず、
もうひとつ有効利用出来ておりませんね。それこそ写真ブログの
様相を実現出来るに至ったのにねえ・・・でも、トップには
これまであんまり使っていなかったスキャナを利用して、
懐かしい写真なんかも載せてみようかな?と思います。
今回はその先鞭を切って。


1993年、8月21日、とあるね。この写真。
当時、付けていた日記なんぞも取り出して来ちゃうよまったく。
21歳でした。



結構筆まめでした。内容を引用しようかとも思ったけど、
例によって急速に眠くなり、明日も早いのでありまして、
ここいらで突然止めときますぜ。


書く事は、昔っから好きだったのかもしれませんねえ。
終わります睡眠します。
明日もいい日にしてみせますよ。では。