つーよーくーなるからねえ・・・

実生活者として路上に在る

したたかに生きる
下町のネコ


実生活者として、
路上に、在る。








ここ数日、カラッと晴れない。うすら寒い曇り空が続いている。
明日は雨であるらしい。参ったな。外での仕事あんのに。


次に読む本。

さぶ (新潮文庫)

さぶ (新潮文庫)


なんなんだこのマンガチックな表紙は?小説だぞ、これ。
僕が先日書店の古本コーナーで手に入れた文庫は、
もっととんでもなく地味だったぞ。105円だったし。

____________________


障害者自立支援法に関する番組をNHKでやっている。
変わると思うのだが、どうだろう、この弱者いじめ制度。
こんなアホ制度、持つ訳ねえだろ。障害者は野たれ死ねって
いってるようなもんだ。現場を知らん制度を決める連中の
オメデタさがよーく解るぜ。つーか、島津アナウンサーも、
デーモン小暮閣下も、障害者の事なんて解らんだろ、正直な所。
いや、そりゃあ仕方の無い所。解らんと思うよ、普通。


あ、デーモン小暮閣下の相撲マニア具合、実は好き。
スポーツニュースを更に観る。
カーリング目黒萌絵さんが光浦靖子に似ていると思ったのは
僕だけかいね?これも解らん。


絢香なる歌手が歌う、この番組のテーマ曲「三日月」って歌が、
西成の商店街でやたらと流れていて、アタマの中でループする。
ついこないだまではレインボーマンの「死ね死ね団の歌」だったのに、
今日は、これ。


♪つながっているからねえ つーよくなるからねえ・・・♪


勝手に強くなってせいぜい頑張っておくれなもし。
こういう「つよくなる」ってもんが、ウケるご時世か。
いや、つよくなれるようなら、それは素晴らしい事なので
ありまするが。

___________________


駄目だ疲れた眠い・・・明日も昼過ぎから仕事だあ。
曜日の感覚もすっかり無くなっちゃった。


眠い。でもちょいとギター弾いてから寝る。


明日もいい日にしてみせますよ。
駄目だつよくなれなかったからねえ・・・・おやーすみー。