脈略をぶっこわせ!

花

うすら寒い日。


何の花なのだろう。
知らない。
知る必要もない。


きれいだな、と
思える心があれば、
それでいいらしい。


____________________


祝日。この業種には関係無いのであるが、上手い具合に
昼過ぎで仕事を終えられる算段となった。有難い。


サッポロ一番塩ラーメンに、先日一玉48円(!)で
買い求めたキャベツをドバとブチ込み、作って食す。
ああ美味しい。他に具は無い。これだけで充分。
ああチープ。こんなしょうもないもんに仕合せを感じられる
チープな自分も悪くない。下手に舌が肥えていないお陰で、
身体も肥えません。いや、それが良いのか悪いのか微妙な所では
あるのだが。もうちと栄養を摂った方が・・・


ちちんぷいぷい」の京都特集なんぞを(関西の人にしか
解らんか)ボーッと観る。角さん、久々に見たなあ。
京都か、また行きたいねえ。いや、あそこは一人で行くのって
寂しいのだけれどね、ああいうとこって。

____________________


話変えるよおん・・・


必要に迫られて、「視覚障害者移動介助従業者資格」を
取得しようかと。何で今まで考えが及ばなかったのかいな。
全身性障害者移動介助従業者資格については、以前所属していた
会社で取らせて貰っていたのであるが、視覚の方はまったく
考えてもいなかった。


視覚障害者の外出をサポートする為の視覚、いや資格。
取ろうか。取得しといてて損はないぞ。決めた。

_____________________


ええとあれだ、水森かおりが出ると聞いて
「歌謡チャリティコンサート」なる番組を観つつ
またお酒を・・・だからどうして水森かおりなのだ・・・
コスモス、歌ってるねえ。おばさんだなあ、でも実は僕より
少し歳下なんだよなあ、地味だよなあ、でも妙に好きなのだ。
おかしいかな? おかしいよな。 続けて、夏川りみも観ておく。
最近こういう歌い手さんもいいなとつくづく感じておりまする。
つい数年前まで、こんなんじゃなかったのになあ。どうしてだろ?
りみ、声きれい!!


ん?なんで河村隆一が出てんだ・・・? いらん。チャンネル変える。

_____________________


また話変えて・・・見つけたぞ!
カルト映画の誉れ高いと伝え聞いた「ヘリウッド」から。
この映画のアホさ加減は相当なものであるらしい。嗚呼!!観たい!!
遠藤賢司の「通好みロック」だ!この曲のアホさ満開なとこが大好きだ。
それが映像で観られるなんて・・・嗚呼、返す返すも、嗚呼観たい・・・



相変わらず脈略が無い。いいのかこんなんで・・・
まあ、とりあえず終わりにして、寝ます。お、おかしい。


兎にも角にも。明日もいい日にしてみせますよ。
なにこの流れ・・・