しゃっくり

監視カメラの有る釜ヶ埼の風景

部屋が寒い。そろそろストーブを出そうか?
などという話が出る。日中、外で動き
回っていると、丁度具合が良い位の
気候なのであるが、朝夕は流石に
季節を感じ出した。


昼食は都合上またも天王寺吉野家豚丼並と
ゴボウサラダで450円也。ゴボウサラダ、結構美味いのだ。
夏の頃のような、バテて食事がおよそ摂れないような
情けない状況は、どうやら改善されつつあるようだ。
朝・昼は結構しっかり食べてます。夜は相変わらずだけど。
黒酢も飲み始めてもうすぐ4ヶ月。血がサラサラになったか
どうかは解らないが、食べてもおよそ太らない所を見ると、
もしかしてそれなりに効果が出ておるのかいな?はて?


空が綺麗な水曜日、11月の水曜日。ひいらぎ、木枯し、七五三。
あ〜あ、今年もあとひと月半かあ。また慌しく過ぎて行くのかあ。

___________________


報道ステーションにチャンネル替えたら、沢口靖子ちびまる子ちゃん
シーチキンマイルドのコマーシャルに、北海道から東北にかけての
津波警報の画像が被ってた。択捉島の東北東で地震だとな。CMに
被せる位だから、相当な事態になっておるのか?妙にドキドキしちまった。
ついでに、沢口靖子がランドセル背負ってわいわいやってる絵ズラにも
ときめくのとはおよそ違う意味でどきどきしちまった。なんだかなあ・・・

___________________


駄目だ例によって書けない。変哲が無いからなのだろうね。
でもそれは良い事さ。良い感じで日々遣り過ごせておるのでさ。
NHKに戻す。相変わらず津波のニュース。紋別では22時42分で
20cmの津波(それって津波なの?)。紋別かあ、懐かしい地名だね。
立ち寄った事あるよ。大丈夫なんかねえ・・・

___________________


駄目だもう眠いし、そのくせしゃっくりがさっきから止まらない。
しゃっくりを止めて眠らねば。


大震災の頃を思い出した。思いだして、またしゃっくりが出た。
止まらん。どうか被害が出ませんように。おやすみなさい。
明日もいい日にしてみせますよ。嗚呼、今夜の文も例によってグダグダだ・・・