いいかこんなもんで

昔のオフロードヘルメット

ロート製薬の「ビタレスト」1980円也を寝る前に
服用したお陰かどうか知る由も無いのだが、
割にスッキリとしたお目覚めの朝8時。


お休みだぜ嬉しいぜ。朝っぱら呑んだくれたいが、
そうもいかないぜ。明日はツーリングなのだ。
用意を、少しばかり。なんにもしてなかった・・・
14時頃までウニャラゴニャラしてました。


明日の準備を。ジェベルのエンジンを久々に始動させる。
一発で掛かる。幸先いいじゃん。でも、明日、雨かいな???
いかんよきみそれは。

____________________


中断。

あ、浅田真央ちゃんじゃないか・・・ああ、織田信成くん
観るの忘れてた。どうなったんだ?だいぶん前に書いたと
思うのだが、この二人を僕は応援してるのだ。って、
番組終わった・・・しまったシャワー浴びてた。


おお、信成くん、優勝か!@NHK大阪の20:45ローカルニュース
よかったよかった。

____________________


再開。カッパはあるのだけれど、ブーツカバーとザックカバーが
どうしても出て来ない。何処に仕舞い込んだのか。ええい
めんどくせえや、ブーツカバー代わりにコンビニ袋を足に巻け。
昔はそうしてたじゃないか。装備なんて貧弱で結構。


給油はしておかねば。セルフ式のスタンドへ。リッターあたり
128円。安くなったねえ、助かるよ。タイヤの空気圧とチェーンの
張りをチェック。あ、チェーンには注油も。準備完了。
いいかこんなもんで。

____________________


早く寝よう。でもその前に少し本を読もう。あさのあつこ
「バッテリー」。先般古本コーナーで買ったやつ。児童書とは
とても思えぬ面白さだ。ちょいとハマっておりますぜ。


音楽も聴こう。ギターも、指が痛いけど、少し弾こう。
お酒も、明日に響かぬ程度に(ホントか?)呑もう。
早起きできるかな?  いい感じな土曜日でしたぜ。


8DRさん、明日は宜しくお願いします。いい遠足に致しましょう。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。
雨、どうなるのだろうか。でもまあ、楽しみですねえ。