母、帰る。

晩年だよ

昼から雨。通院介助中なので困るねえ。しかし
どうにかなった。しかしまたカッパ着て。
やだねえ、雨は。


えっと、「プレミアム10」観てまして・・・
んで書けねえ。皆さん若いねえ。こうせつさんは
ギルドをブン投げて壊したんだってね。もったいないねえ。
でもそいつを修理してまた使ってんだってねえ。
伊勢正三っていまだに髪長いな。あれっくらい俺も伸ばそうか。
似合わねえか。ああそうか。


わあ、「ペニーレインでバーボン」だわ!!
しっかし力強いヴォーカルだわ。かのエンケンにゃあ
流石に負けるけど(おい、比べるの、そもそもおかしかないか?)、
しかしこれほど頑張ってるとは思ってもみなかった。
すげーや拓郎。「イメージの詩」かいね。抱えてるギターは
テレキャスか?誰か教えて詳しい方。でもなんかちょいと違う
ような。さっぱり解らん。それは兎も角、何とFのオリジナルキーだ。


取りあえず番組観る。団塊世代ってパワーあるねえ。
いや・・・実は介護業界(?)では、今後この世代を
金ヅルに、なんていやらしいお話がチラホラ・・・・でも、
そうはいかねえよって、世代の声が聴こえてきそうだねえ。
あああ、俺らの世代がジジイになった時の方が、おっかねえや。
どうなるんだろうねえ。


あ、「妹」を歌うこうせつさんが抱えてるギルドが、
例のブン投げて壊したやつだな。

________________


母、帰宅す。僕が昨夜作ったインチキ白菜スープをさっそく
洋風雑炊に変身させて、父に食わせていた。


僕は介護職の端くれで良かったと思う事あれこれ。
これからだわ、母のリハビリは。でも元気だ、よかった。
夕食は、もう暫く僕の担当かい?めんどくせえけど。

________________


駄目だ。眠くなってきた。早くも。例によって。
この番組、録画してるから寝てもいいか。寝るか。


あ、「唇をかみしめて」だ。武田鉄也は胡散臭くてどうかと
思いつつ、「刑事物語」って何故か好きだったんだ、その
エンディング曲だよな。あ、ヤマハつま恋モデルギター・・・・


あ、ムッシュかまやつが。あれ、拓郎は全編アコギはヤマハ
通していたのかい?今気付いたけど。違うか。だから眠いのだが。


なんだなんだ?イチャモンつけてるオヤジがいるのか?
イチャモンつけてる位だから、よっぽど完璧な人生なんだろうな。
よっぽど完璧な人間なんだろうな。そうなんでしょ。そうでなきゃ、


消えろ。  またまたキツイ事を・・・

_________________


23時廻った。あまりにも早過ぎる限界が、ここに来ましたので、
寝ますぜ。


録画したのは、またいつか暇をつくって観ましょうか。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみ。


ああ今宵も滅裂で終了かいな。ほんとにおかしい。文脈が・・・
週始めから酔うのです。嗚呼疲れた。