題目付けられず

勢いで文をUPしてしまう

朝から爽やか良い天気。秋だねえ。
この良いお天気、暫く続くそうで。


先日、8DR(8年前のDR)さんよりメールを頂いた。
5月の再会ツーリングに続いての第2弾は、篠山方面を
設定されている模様。国領(こくりょう)温泉に行き、
市内観光を、との事。国領温泉?初めて聞く名前だ。
さっそくググると、なんと一軒宿!!なんとまあ
地味な所を・・・いや、流石だ。ツボをついてる。
派手な所を敢えて避け、穴場的な所を探してくれたのかも。
こりゃあ楽しみだぞ。


つーか、ジェベル(僕のバイク)の整備を・・・してねえぞ・・・

___________________


夕食はやきそばを。ホットプレートを出して、安い肉と
安いキャベツと、安いやきそば麺をぐちゃごちゃと炒める。
はい出来上がり。今夜も適当に済ませてしまったが、父は
やはり文句も言わず黙々と食していたりした。そう、具は
肉とキャベツだけ。味醂オイスターソースをちょいと効かせる。
明日の朝はどうするか・・・もうめんどくせ。母は偉大也。

__________________


某地区の青少年センターが閉鎖されていた。ある利用者さんを
某所から自宅に送り届けるサービスに入っているのであるが、
その道すがら、見かけた。同和行政の見直しから来るものらしい。
そういう地区だったのかと、改めて思った。訪れてたのは、あいりん
だけじゃないのよ。でも特に深く関わってなかったから、もひとつ
解らず仕舞いであった。JR芦原橋駅界隈は、興味本位から(すんません)
探索してみた事がかつてあったのであるが、この某所界隈が、かの地区で
あったと知ったのは最近の事。表面上解りにくいので、知らなかった。
そういや、革製品を扱う会社が幾つもあるな。名残り、か。界隈は
かつては屠殺場があり、独特な雰囲気であったと知る。今は、流石に
面影は無いが。


いや、今夜の「クローズアップ現代」で、大阪市の同和行政云々が
採り上げられていたらしいのでふと書いてみた。問題提起もへたくれも無く、
例によって単なる思い付きで。小西某の逮捕以降、マスゴミもタブーに
触れ始めた、のか?  悪いのは力を利用したタカリども。


まーたまたおかしな流れに・・・ヤバイな。いやいや、単にほろ酔いが
冗長させただけの、いつものクソ文として捨て置き下さいませ。
どうせ足りないアタマのワタクシでして。と、またも苦し紛れに屁をこいて。
あくまで、悪いのは、力を悪用したタカリども、だ。そういう奴らにゃ腹立った。
とばっちり喰らう方々のほうが、実際は多そうで。

_______________


あー、またまた無駄に書いてしまつて。しかも何て内容なのだ・・・


寝る。明日もいい日にしてみせますよ。ここで切り、寝ます。
だめだこりゃ。