何でもない日々こそが

意味は無い

漸く休みだ。
朝昼兼用食のチキンラーメンをズルズルやりつつ
(なんか休みになるとチキンラーメンを食ってる
気がするな)、例によってサンデープロジェクト
あれこれ深く考える事もおよそ無く、ぼおっと見る。
時に、うじきつよしはどうなったんだ?何時の間にか
消えておるのだが。ま、どっちゃでもええのだが。


さて今日こそは、昼日中から呑んだくれを決め込みたかったので
あるが、今回もまた叶わず。母からの頼まれ事があったのだ。
「杖」を買って欲しいとの事。ここで売ってるから見て来て
欲しいのだと言われ、まあ、地元だしなあと仕方なく見に行く。


ATCエイジレスセンター


別段、ホームセンター等に買いに行っても良いのであるが、
やはり専門的な事を聞いて来て欲しかったのであろう。だから
あれこれ聞いて来た。面倒だから詳細は省くが、実際になかなか
興味深い話をちょいと聞けた。5250円が特価3000円で出ていたものを買う。
ぽんと買った訳では無く、脚の悪い人の様々なシチュエーションを
想像しつつ、30分以上試用してから買った。それは母の為にもなるが、
一方で、介護職に就いている僕自身の為にも多少なるであろう良い
経験であった。杖をついて歩くって、大変だよ。思ってたより。



港の近くにあるATCアジア太平洋トレードセンター)は、結構な
アミューズメント施設でもある。2週間前にタクローさんとラーメンを
食いに行ったのも、実はここだ。
何故か、帽子を買った。上の写真に写ってるのが、それ。
他は、杖(包装されたままの状態)とエイジレスセンターの
パンフレット、そして更に何故か、昨日楽器屋さんで貰った
ギターのチラシを並べてみたり。

____________________


帰宅後、夕食のシチューを作る。昨日西成のスーパーで買っておいた
オージービーフは、ちいと固そうなので圧力鍋を使おうと思い立つ。
非常に上手く行った。美味く出来た。切って炒めて煮込むだけ。
大した料理じゃないけれど、父は文句も言わずに食べていた。


何にもせずに日がな一日ボーーーーーっとしたいのですが、無理かいのう。
何かしたら損した気になり、しなきゃしないでこれまた損した気になり。
ま、いいか。いいやこんなんで。何せ、平和、だ。穏やかだ。


明日からも、平和の為に、頑張ろう。そいつは大層脆弱ではあるが。
明日もいい日にしてみせますよ。脆弱だ、だからこそ、貴重だ。