「疲れた」は、ここでだけにしたい。

明日を切り開くべく

神経使い過ぎで胃潰瘍を患いそうな、ある
ヘルパーさんの代理で、明日の20時から
サービスに(一応代理で)入る事になった。
毎晩21時半頃から日記を書き始めているのだが、
明晩書き始めるのはもしかしたら23時以降に
なるかも。そうなると眠くてめんどくさくて
書く気起こらないであろうから、明日は簡単に
なりそうだ。


ああ、ちょこっとだけ出先で、携帯から書いてもいいかな。
しかし、5月に旅先からちょこっとだけ書いた事があったけど、
携帯で更新するとあんまり書けないんだよな。いや、まあ
何でも良いのであるが。それより何より、面倒な仕事請け
ちまったもんだ。ああそうだ、土曜日は15時には仕事が
終わるのに、そこから20時まで待機だよ。これもまた面倒な話だ。


しっかし胃潰瘍ねえ・・・施設勤務やら何やらに比べたら
訪問介護なんて楽勝だろ。遊んでるようなもんさ・・・


自宅へ訪問するっつう事は、その利用者さんは一応重篤
状態では無い訳で。そうなりゃあ施設などで完全介護を要する
方々と比べたら仕事内容なんて楽勝の、余裕のよっちゃんな訳で。
「訪問なんて誰でも出来るじゃん、甘いよ」っつうお声も
まあそうだよねえと思う訳で。だから仮にそういう意見をもしも
そういう関係のお方からぶつけられたとしたならば、「いやあ
そうですねえアハハ、遊ばせて貰ってますわアヒャヒャ」と莫迦
如く振る舞おうと思っている訳で。


だから、疲れただの何だの、だらしない本音は、ここに書くだけで
やめておきたいなと思ってます。だけどここでは書かせておクレヨン。
実生活ではあんまり言わないようにどうにか心掛けておるのだよ。



「ああああああ、つーかーー
れーーーたーーー!!」


________________________


気が済んだ。いや無理矢理気を済ませた。こんなんで充分だ。


負けるな、釜ヶ埼に。ワガママ障害者に、アルコール依存症患者に、
精神障害者に。そうだ訪問介護ラクチンなんだ。
俺は、サッカリンかチクロみたいにまだまだ甘ちゃんな男だぜ。
負けねえぞ。明日もいい日にしてみせますよ。

________________________


と、微妙に愚痴っておやすみなさい。突き詰めすぎてた頃に
比べりゃあ今なんて、何てことねえさ・・・か。か?いやそうだ、
きっと。気ィ抜いて、行こうぜ。