元気です、「カラ」が付くけど元気です。

モワーンとした夕景

いやあ昨夜はまずかった。コメントにレスしたり
他のサイトやらなんやら覗きに行っていたりしてたら
何時の間にやら、うたた寝しちまいましたぜ。
気がついたら寝っ転がってた。従って更新内容が
最近では珍しく、とっとと終わらせ、苦し紛れに
屁をこいたような状態だったぜ。ダルかったのだ。身体が
やけに重かったのだ。参ったねどうも。最近無駄に神経と
体力を・・・体力はまあいいけど、何でこんなに強烈に
神経使うんだ?大した仕事してない筈なのにな。おかしい。
いや、単に自分が弱いだけか。


まあだがしかし、今夜はどうにか、元気です。


久々に「今日の3食」

・朝 ご飯に納豆おしんこ(何故味噌汁をつけない!?)
・昼 チキンカツカレー580円也(そうさ今日は松屋じゃねえぞ)
・夜 オージービーフ使用の野菜炒めその他(グラム98円の肉だぜ)


母が入院してからこっち、妙に早起きになり、父の分と併せて
自分の朝食をそれなりに用意するようになった。いい加減な内容とは
云え、朝からちゃんと食えるって、良いね。いや、寝坊して食べない
日も先日あったけれどもね。


事情から、天王寺のとあるカレー屋にて昼食を摂った。
となりの恰幅のいいスーツ姿のおじさんは、カツカレー大盛りを
僕よりずっと遅く食べ始めたのに、ずっと早くに食べ終わった。
悪かったな食うの遅くて。


オージービーフのこま切れは、安かったけど固かった。
しょうもないもん食わせちまったな、父よ許せ。
僕は食後、胃がもたれた・・・でも冷奴ばっかじゃ力が出ないし。
黒酢ドリンクをいつものようにグビグバと。飲み始めてもうすぐ
3ヶ月。効果不明也。


まあ、何はともあれ、無事に食えたな。疲れすぎるのは、きっと
燃料不足だからだな。食わなきゃ。とりあえず、食えりゃそれでいいや。

______________________


唐突ですが、今日書店で見つけたので・・・



1989年、僕がヤマハの名車、セローを購入するきっかけに
なった「Mr.Bike 」誌の最新号。この雑誌も昔からおよそ
変わっていない。ここ10数年は、たまに立ち読みする位でしかないが。


ジェンキンスさんのバイクライフ」結構面白い企画です。
あのジェンキンスさん、昔乗っていたバイクの免許を日本で
取得し直して、ホンダのMAGNAを佐渡島でノンビリと走らせて
いるそうな。写真で見ると、随分表情が穏やかになり、自由を
満喫されておられるご様子で。自分でバイクを組み立てて
娘さんを乗っけてた(北朝鮮で、だ。かき集めの部品で、だ)、
なんてエピソードに、妙に哀しいものを感じてしまう。
一般的なマスコミが採り上げもしなさそうな内容なのが、良かった。

________________________


一応書けたけど、書けたら書けたで例によって脈略無くなり。
思いつくままだわ。もうやめよ。今夜はうたた寝しなくて
済みそうだから、これから他のサイトやらブログやら観に行こう。


明日もいい日にしてみせますよ。


切るか。寝るか。