誰もが彼もが

オンボロミノルタ

まずはy-yさんへ。


写真関係のお仕事ですか。なるほど、それで
写真を多く扱うブログを探されていたのですね。
ここでは紹介出来ませんが、そういう写真を
中心に採り上げておられる方々のブログの中には
かなり本格的に撮影したものを掲載しているものも
見られますね。釜ヶ埼を撮影したものもありました。
プロやセミプロの方々にゃあさすがに到底敵わないw


僕が普段カバンに入れて持ち歩いているのは、カシオの
EXILIM EX-Z50という500万画素のコンパクトカメラです。
最新モデルは1000万画素だそうで。デジタルモデルの進化は
異常なまでに速いですね。


ちなみに右の写真は昔使っていたミノルタ一眼レフカメラです。
本格的なものではなく、いわゆる普及版ですね。中古カメラ店
安く手に入れた、40年くらい前のものです。おととい載せた
山上からの写真は、このカメラで友人に撮影して貰いました。
写りは大した事ありませんが、フィルムの写真っていいですね。
このカメラを手に取ると、何でもかんでもデジタルな世の中って
どうだかなあと、ふと思いますねえ・・・


ええっとミクシィですが、まだほとんど探っておりません。
これからぼちぼち探ろうかと思っておりますが、どうなる事やら。
まあ、こっちがメインですので、おそらくは覗き見程度、かな?


お仕事、大変そうですね、どうぞ御自愛を。
頑張ったら、頑張り過ぎたら、結構損かもしれません。
ほどほどで。何事も、ほどほどで。難しいけど、出来れば
ほどほどで。

___________________


「まずはy-yさんへ」と書いておきながら、これ以上書く事ありません。
今日もどうにか頑張れました、と、そんだけ書ければもういいや。


頑張る事は大切だけど、度が過ぎぬよう、壊れぬよう。
しかし、もしも壊れそうならば、守れ、自分を。他者は後回しだ。
誰も自分を守っちゃくれない。だって皆、自分自身を保つ事で
精一杯なのだから。誰もが辛い。誰もが疲れている。誰もが彼もが。


終わる。明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。