返上だい

飛行船が

日曜日。10月からは完全にお休みになった。
本を読みつつお酒を呑んで、たまーにギターも
ポロパロやってまったりと・・・


って、実は今日も仕事だよ。何でこうなるんだ?
いやいや、いろいろ理由はあるのだよ。しんどいねえ。
仕事受けなきゃいいのだけれど、なかなかそうも
いかないんだ。だるい・・・・・

___________________


タクローさんと逢ってから早1週間。彼は無事にカトマンズへと
辿りつき、これからエベレストを見に行くらしい。ええなあ。
あの底なしの行動力が心底羨ましい。


一方の僕は西成で買った超特価一袋98円のタコの塩辛や、菜の花の
和え物や、適当に作った野菜炒め等を食卓に並べて、父と会話の
極めて少ない夕食をモソモソと摂っておりますぜ。摂りつつ、
既に明日の朝ご飯をどうしようかと考えておりますぜ。
何やってんだ、俺はw


かつて、タクローさんは僕の事を「師匠」と呼んでいた。
いや、今だにそう呼んでいる。しかーしもうそろそろ返上だい。
お前さんこそ師匠だよ。ついでに僕は支障だよ。いやほんと。
歌を書く事もすこーんと辞めちゃったし、旅も3年前の東海道
徒歩旅行以来てんでだし。オートバイもあんまり乗ってないし。
最近は疲れてばっかでどうにものびてるしよう・・・


随分前からj-45's fotolifeに入れていた写真だけど、これ、
タクローさんに撮って貰った写真だったよな、確か。
いい感じで撮れていて、すごく気に入ってたんだ。



逢いたい人々はあれこれおります。僕がシロートのくせに歌を自分で
書いてみようと思った直接のきっかけを作ってくれた森ヤンとか、
驚く程質の高い詞(そして詩も)を提供してくれた、先日の日記でも書いた
東京は調布市に住むT君とか、あとはそうねえ、年賀状でしかやりとりが
無くなってしまったけれど、この写真を撮ってくれたSさんとか・・・



いやいやSさん、このブログのアドレスは確か教えたけれど、
多分見てはくれてないだろうし、それは当然の事なのですが、
もしもし仮に見てくれてたら、この場を借りてごめんなさい。
写真、勝手にfotolifeで使ってしまいました・・・


他にも、いろんな方々のお顔が次々に思い出されて来ちまった!!
みんな、元気でやってるのかなあ・・・ああ、8DRさんとは
月末に逢う予定だな、久々のツーリングを!!

_____________________


一袋98円で買ったタコの塩辛、美味かった。


何やってんだ、俺はよう。しかしこう書かねばなるまいて。
明日もいい日にしてみせますよ。しなきゃ、どうにかして。


世間様は3連休らしいが、明日もちょいと忙しい。はひゃはひゃひゃあ・・・