気を使いあう親子かな

空は、蒼いですか?

さっきからミクシィの設定をあれこれいじって
いたりする。タクローさんのお陰で、暫く
連絡を取り損ねていた東京は調布市に住む
T君と再度の繋がりを得るに至り、妙に感動。
持つべきものは友達か。


さて、そんなタクローさんは、無事にカトマンズに到着
出来たのかしらん?宿はどうなったのかしらあん?
まああれだ、最悪の場合、君、野宿し給へ。
って・・・冷てえな、俺。いやいやしたたかな彼なら、
きっとどうにかやれるであろう。
カトマンズの空は、どうですか?何処までも青いのであろうか。


T君は仕事で韓国へともうすぐ旅立つらしい。忙しそうだ。
つーか、無頼の放浪者だった彼が、マジメに仕事をしている
らしい事にちょいと驚いちゃうよ。でも、ミクシィのプロフ欄を
見ると、ビートニクの影響を受けて云々・・・とあったので、
「ああ、彼らしいな」と妙に安心したりして。俺、行こうかな
彼に逢いに韓国へ。って、なかなかそうはいかんか・・・でもねえ。

___________________


母が脚の手術の為に、今日から入院する。今日から数週間は、
父とふたりで過ごす。こんなの初めての事だ。
一人暮らしや、都合から母とふたりで暮らした事はあったけど、
父と、と言うのは初めての経験だ。会話が、およそ無いぜ。
お互い気を使ってる。負担をかけまいと。親子なのに。


夕食は今後数週間、僕がどうにかします。初日なのでスーパーの
お惣菜に頼ったけれど、毎回それってのもアレなので今後は僕が
料理を担当します。明日は何作ろうか・・・?


ね、眠い。仕方なく、寝る。明日もいい日にしてみせますよ。
お互いに気を使ってる。負担をかけまいと。


親子なのに。