タクローさん出国出来ず仕舞い

出国するはずが・・・

遥さんへ。
お久し振りですね、コメント有難うございます。


何でしょうか、最近は慢性的に「妙に疲れた」状態に
なっておりました。そういう時っておかしいものでして、
訳の解らない様々な感情が入り乱れて、自分でも後で
読み返して、「なんじゃこりゃ?」と・・・
ああ恥ずかしい。いや待て、恥ずかしい事書いているのは
いつもの事か?


>>水商売のような浮ついた仕事は嫌悪感を抱くかもしれませんが


どうでしょう、この世にきれいな職業なんて、ありますでしょうか。
みんながみんな、どこか穢い気がします。何かしら穢いのです。
僕が関わる世界だって、穢いですよ。シモのお世話等もするから「汚い」?
いえいえ違います、「穢い」のです。利権やらなんやら、様々なシガラミが
実は、見え隠れします。そして僕自身も、穢く在ります。やさしさや使命感
なんて、そんなもん嘘です。妥協と媚びと諦めです。せいぜいがそんな所
だったりします。実につまらんものです。


でも、「だからこそ」と思いますねえ。僕は自分の穢さをある程度
知っています。うんざりもしています。しかし、そうしてちゃんと
知っているからこそ、どうにかしたいと思えるのです。こんな自分を
どうにかしたい。だからどうにかこうにか頑張っております。


遥さんは、ご自分のお仕事に不要な(と思うけど)負い目を持ちながらも、
しかしその一方で思っておられるのですよね、「だからこそ、誰かの為に
なりたい」と。意識無意識関係なく、そこには自負の念がありますよね。
十分なのではないですか、それで。世間様からどう思われようが、これで
いい、と。これで行くのだ、と思い込み信じる事が出来ているのであれば。


比較対照ばっかりのこの世の中に生きてたら、いらいらして、何かを
責め立てたくなりますねえ。他者を責め、自分自身を責め。駄目ですねえ。
たまには、赦してあげればいいのに。自分自身や、自分を取り囲む環境と
やらを。まあ、これでいいのだ、と赦してあげましょう。


って、なかなか出来ておりませんね。赦してないねえ・・・難しいかねえ。

______________________


ええと、遥さんへのレスで手一杯だわ。カトマンズ便が突如欠航になり、
航空会社が用意してくれた日根野ステーションホテルに滞在している
タクローさん、今日のお話は明日、もしーも気が向いたら書きますぜ。
ブログの宣伝だけしときまっさ。更新、期待してるよん。


Last Trip


疲れたので早々UPして寝ます・・・ってまだ18時やがな。
明日からもちょいと大変しかし頑張ろう。
明日もいい日にしてみせますよ。