ファイト!

彼岸の阿倍野斎場

怠惰に過ごす日曜日。平和でなにより。
10時まで寝てた。寝すぎて腰が痛い。
猫のミーコは奇跡的に回復して来てるぞ、
僕もあやしい具合の腰を早いとこ治せ。


また朝昼兼用食はチキンラーメンかよ。
特価39円で買ったのよ。買い込んでたのよ。
他に特に食いたいもんないし、仕方なくこれを。

____________________


You Tube にさっそくつま恋の動画が流れてた。探した甲斐があった。
「永遠の嘘をついてくれ」 拓郎と中島みゆきのデュエット。こりゃあ
すごいわ・・・約10分。You Tube にUPするには随分長い動画だと思う。
圧縮したのだろうか?ようわからん。


あれこれ問題ありそうなので、ここにはその動画
張りませんけどね。とか言いつつ、今まで問題
ありそうな事ばっかやって来た訳ですが。


中島みゆき、すごくかっこいいなあ、びっくりした。
その凛とした佇まいに、おばさんなのに見惚れてしまった。
一方の拓郎さん、声大丈夫かなと思ってたけど、かなり
張りのある声で安心した。とても肺がんの手術を受けた
人とは思えない力のある声だった。いや、他の曲聴いて
ないので総評出来ないんだけどね。でもその動画観た限りでは。
中島みゆきは、この歌を拓郎に捧げたのだね、元気出して
ほしくて。確か・・・あれ、違ったっけか?「ファイト!」も
どうやら歌ったみたいだね。


サザエさん観つつ一旦UP またあとで

___________________


はてなダイアリーの新しい機能さっきみつけた。
「落陽」のウクレレコード。ここで著すキーは
原曲より半音高いDmで書きました。


BbFBbFADmAmDmBbCDm

♪みやげに貰った サイコロふたつ 
 手の中で振れば また振り出しに
 戻る旅に 日が沈んでゆく・・・♪


はてなダイアリーって、最近機能強化がすごいね。
いや、これって前からあったの?編集画面に出てくる
宣伝見なきゃさっぱり知らなかった。うむ、こりゃあ
おもしろい。ウクレレ弾こう、今宵も弾こう。ウクレレ
ギターよりも愉しいわん。弾いて、寝る。

____________________


まるで疲れが取れない・・・なんで?今週もあれこれ忙しそうなのに。
腰痛もまだまだ心配なのに。10月1日はこれまでになく大変そうな
仕事が待っているというのに。でも、中島みゆきの「ファイト!」の
歌詞を思い出したら、元気出た。


ごめん嘘ついた。元気はそうそう出ないけど、
どうにかしたいと、思えた。少しだけ。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。

____________________


追記

You Tubeの動画必死こいて探してたら、「海のトリトン」の
エンディング動画みっけた!! 再放送で観たなあ。
かぐや姫が実写で出て来るおちゃめな映像だったりする。
今日はめんどくさいので、明日の日記で張ります。たぶん。
気が向いたら。