ああ

実は酔えてない

嗚呼、つま恋・・・

うちはBS-hi観られる環境じゃあないので、
このサイト、どんどんリロードしつつ
見てましたが、何か?


つま恋会場レポート


昼下がり、仕事の合い間に日本橋J&Pへ行く。
こないだ買った外付けハードディスクのオプションである、
冷却ファンを買い求めに行きつつ、つま恋の生放送を
ついでに観ようかと・・・んが、冷却ファン売り切れ。
大型ハイビジョンで観た放送も、中休み(?)なのか
オーケストラの演奏。すぐさまなんばパークスヤマダ電機
移動した。チャリですたたたっと。


1980円也で無事に冷却ファンを買い求め、放送を。
かぐや姫の「人生は流行ステップ」と「夏・この頃」の2曲のみを
聴いたところで時間切れ。西成に戻る。BS2か地上波にいつか
流れてくるのだろうが、嗚呼、しかしそれは完全版とはいかないか。


団塊世代の方々ってパワーあるね。今朝のニュース観てたら、
思い入れたっぷりの様々な方々が特集で出てたし。
良し悪しあるのかもしれないけれど、この世代の強い
連帯感って僕は結構羨ましい。それって鬱陶しいという
向きもかなりあるのだろうが、でも今はあまりにもてんで
ばらばらだから・・・

_____________________


お彼岸なのでお萩が食べたくなったのだけれど、地元のスーパーで
見たら、美味しくなさそうだし、妙に高い。嗚呼、丹波屋のお萩が
食べたい・・・甘いものあんまり食べないけれど、あそこのお萩は
割りと好きだった。 嗚呼、秋だ。


ハードディスクって、かなり熱くなるのね。ちょっと電源を
入れてただけなのに熱くなり過ぎてて大層驚いた。しかし
このオプションの冷却ファンをくっつけただけで劇的な
効果があり、更に驚いた。嗚呼、全然熱くならないのだわ。


18時、サンテレビたまたまこの番組観てたら・・・「ニッポン居酒屋紀行


この本読みたくなって書棚から取り出す。スカパーの番組をUHFに
引っ張ってきたのか?恐るべしサンテレビ


居酒屋大全 (角川文庫)

居酒屋大全 (角川文庫)


写真はその本と冷却ファンの箱。21歳でこんな本を買ってた俺って・・・
なんだったんだ?なんでこの本買ったんだろ?関西ウォーカー
なんかで紹介されてたんだったっけか?忘れたなあ。居酒屋なんて
せいぜい「村さ来」あたりのチェーン店くらいしか知らんかっただろ。
あの頃なんて。いやいや、三十路の今でさえ・・・


そうだ、きっと昔ながらの居酒屋で静かに酒呑めるような
大人になりたかったんだ。嗚呼、しかしどうやらなれなさそうだ。
大人気ないまま酔いどれた。

______________________


嗚呼。呑んでます。もう寝ます。文が滅裂して来てます。
明日はお休みだ。腰の痛みも病院で貰ったソレトン錠とミオリラーク錠が
効いているのか、かなり楽になった。嗚呼、このまま治まって欲しい。


明日もいい日にしてみせますよ。無駄に書き過ぎ・・・