ぎっくりしたなあ、もう。

きれいだった

今日やらなければならなかった仕事が
昨日に前倒しになった事から、今日は
やたらと早く仕事が終わってしまった。
しかしそれは大層都合が良かった。


16時半、地元の整形外科へ行く。
腰が、鈍く痛むのだ。ここ1週間ほど、
「こいつぁもう1歩行けばぎっくり腰に
なるんじゃねえかいな?」とヒヤリとする
場面が何度かあったので、行くと決めた。


レントゲンを撮って貰い、診察へ。どきどきする。
骨に異常があったらどうしよう・・・
幸い、骨には異常なし。しかし腰の筋肉が疲弊しているらしい。
医者には「ごく軽いぎっくり腰みたいなもの」と言われた。
ん、ぎっくり腰って骨の異常じゃないの? どうなの?
いい加減な事いってんじゃねえだろうな!この医者!?


マッサージと電気治療をちょちょいと受けて、病院を出たのは18時過ぎ。
飲み薬とシップを処方された。何とも言えぬ妙な気分の帰り道、ふと
見た夕焼け空がきれいだったので、写真を一枚。 なんだろ、憂鬱。
憂鬱、そして憂鬱。

____________________


しかし嬉しいことひとつ。猫のミーコ、どうやら持ち直す。
流動食を無理矢理飲ませていたのが良かったのか、少しだけ
元気になって来た。弱々しかった鳴き声が、しかししっかりと
したものになった。流動食を買い足したから、頑張れ。
俺も頑張るから。元気に振る舞う余裕、少しはあるから。


でもさ、もしも余裕が無くなったら、俺は、どうなるんだ?

___________________


8DRさんとtakuroさんよりそれぞれメールが来る。
とってもいい話だ。楽しみなのだ。


振り払え、憂鬱を。力を込めろ。まだまだこんなもんじゃねえんだ。


明日もいい日にしてみせますよ。
そうさ、莫迦のくせにあれこれ考えるな。