ヴァニラ味のカロリーエース

ヴァニラ味のカロリーエース

仕事の合い間に、商店街のペットショップに寄る。
店員の女性に「食欲不振のネコに与えられるような
栄養剤なんてないですかねえ?」と訊ねるが、特に
ないとの返事。そういうものは置いていないけど、
流動食ならありますよ、と出されたのが右の写真の
「カロリーエース」犬猫用の流動食168円也。人間用で
言えば「エンシュア・リキッド」なんて医療用のものが
あるのだけれど、そいつの犬猫用。イメージとしては
飲むタイプのカロリーメイトと同じようなものです。


ミーコは舐める事すらままならなくなって来ているので、
店の人の指示に従い、スポイトで口に垂らしてやる。
そうしたら、いやいやをしつつもどうにか飲み込む。
後で吐いてもいい、兎に角何か胃に入れておくれ。


急に来たな。ほんとに急だ。間違いなくもう長くない。
18歳と7ヶ月。いや、よくぞ此処まで長生きしてくれたよ。
たかが畜生、と言う無かれ。小さいけれど大切な命だよ。
やはり去るとなれば悲しい。だから生ある限り出来るだけの
事はしてあげたい。お金が掛かるなら自分が出すから、と
言い、今度母に動物病院に連れて行って貰う事になった。
どうにか持ち直して欲しい、しかし覚悟は既に出来てもいる。
いのちを見送るのだ。


話題替える。

________________________


id:healthy0107さんのブログを見ると、なんとYouTubeの動画を
日記に貼り付けておられた。そんな事出来たんだ・・・僕もやってみよ。
昨年の11月2日の日記で書いた「エド・サリバン・ショー」で
紹介した Vanilla Fudge(ヴァニラ・ファッジ Vanilla Moodじゃねえぞ
って、んなもん誰も知らねえか・・・NHKのかつてのお昼の番組たまたま観てて
よーく知ってる俺は結構恥ずかしい)のライヴ映像、これなんです。
ドアーズやジャニスやザ・バンドもきっとあるんだろうな、探そうか。



ベースのティム・ボガードとドラムのカーマイン・アピスがかっちょええ!!

________________________


サラリーマンNEO観て寝ます。最終回らしい。
明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさいませ。