写真中心のブログかあ・・・

暑かったけど、爽やかでした。

たまに他所様のブログを見学に行くと、
写真を中心としたものを見掛ける事がある。
しかもその写真をクリックすると、大きな
サイズでちゃんと見られるようになって
いたりもする。そういうの羨ましい。


はてなダイアリーでも、一応そういう使い方が
出来るのだが、ちいと中途半端な気がしないでもない。
最近撮影した写真で、ちょっとやってみる。



カーフェリー「さんふらわあ」に乗り込もうとしている男女。
恋人さん同士なのでしょうか。ああ羨まし。



つい先日再度撮影した「ピカソちゃん」と呼ばれる半ノラ。
名付けたおばちゃんのセンスの良さに、ついつい、笑む。



リヤカーを引く男が地べたで寝ている。あいりん地区にて。
これは今日の15時過ぎに撮影したばかりのもの。何故か
モノクロ撮影で。

_____________________


これらは全て j-45's fotolife と連動している。
写真ブログ的な形を取ろうと思えば、どうにかやれるのだ。


しかし、無料でこの画像UPサービスを利用していると、
僅か3MBまでしか画像をUP出来ず、あっと言う間にいっぱいに
なってしまった。今回は久々に幾つかの画像を消去し、新たに
UPし直してやってみた。


fotolife有料オプションを利用すれば最大1GBまで(かな?)UP出来る
らしいのだけれど、今までその必要性をおよそ感じていなかった為、
利用せず仕舞いで来た。


でも今、プレヴュー画面でここまで書いたものを見ると、
案外いい感じだねえ。少しだけ心が揺らいだりして。


YAHOOフォトアルバムを利用した「j-45の写真あれやこれや」。
j-45のアンテナに入れておりますが、あんまり更新しておりません。
YAHOO BBを利用している関係で、こちらも1GBまで写真をUP出来るの
だけれど、このブログと(当然ながら)全く連携出来ないので、
どうしてもほったらかしで。


ちいと心が揺らぐな。
「フォトエキスパートコース(1GBまで)…月額 480ポイント 」
1ポイントが1円だから、480円?まあ、それくらいなら・・・
どうしようかな?

_______________________


fotolifeとはまた別で、ブログ自体の有料オプションもあるそうだ。
そちらを利用すれば、アクセス解析機能が使えるらしい。ああ、そんなのは
いらん。何処のどなたが、どのようにしてこのブログを見つけたかなんて、
およそ興味無い。勝手に来て頂き、勝手に去って頂ければそれでいい。


でもね。本音は・・・


誰も見てくれるなこんちくしょうと常々毒づいておりますが、
何処かの誰かが見ていて、もしかしたら何かを感じて下さって
いるのであろうか等と思うと、実は正直嬉しい、かな?
こんな弱小クソブログ、でも。


mixiのような、ブログとはある意味対極なシステムも大層面白そうだけれど、
僕はこの限りないネット世界の片隅でたまたまここを見つけた方々、更に
わざわざコメントなど書いて下さった方々との出会いを面白いと思いたい。
顔も名前も知らず、お会いする事もまず無いと思われる方々(8DRさんなどは
実際にお会いしているから別ですが)。しかしそれもまた大切なご縁かと。
感じる事、教えて頂ける事、案外あります。


なんだろ、上手く書けないや。
でもなんだろ、不思議ですね。

_______________________


ここいらで限界。眠い。例によって唐突ですが、ここいらで切ります。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。