さびしいと、漏らす初秋の日曜日。

いい日に、いい人生に。きっと。

ここの所、どうにもいらいらしているなあ。
こいつは良くない。ほっこりじゃなくほっとしたい。

___________________


朝8時頃の地下鉄には、クラブ活動の高校生や
(試合にでも出向くのだろう)、子供連れママパパ、
日帰り登山とおぼしき格好をした熟年夫婦、何をしに
出掛けて来たのかよく解らないおばさんの一団、
と言った平日とは違う顔ぶれが。


だるい。眠い。今朝もまた・・・朝飯食わずに学校へ〜
1時限目が終わったらーあーあ、無心に弁当食べてるよ〜
by 「受験生ブルース」 


くだらん。いくらだるいからって、もう少し考えなくては。


西成から阿倍野へのダラダラとした上り坂を、本来ご飯党の
僕には珍しくソーセージサンドパンなんざモソモサやりつつ
自転車走らせお仕事へ。


こんなパターン、今年の初めから、もう何回繰り返して
来たのだろうか。


なんとも形容し難い、日曜日ならではの一種独特な
雰囲気が、それはそれで悪くは無いので、ここまで
どうにか続けられたのではあるが。いやいや、その気持ちを
ここで上手く表現出来ないので実にもどかしいのだけれど、
しかしどうにかここまでやって来たのです。

__________________


昼下がり、空き時間があるので、久々になんばパークス
ヤマダ電機に寄ってみる。PCのバックアップ用の外付け
ハードディスクを見に行く。データだけでなく、ソフトや
OSまで全てバックアップくれるらしいBUFFALOの300GB位の
やつを買おうかと思う。会員カードのポイントが少しだけど
あるので、それを足しに。


昨年、PCの冷却ファンが壊れ、よく解らないので相当焦った事があった。
あんときゃ父の旧式ノートパソコンを無理矢理借りて日記を更新したっけか。
何が起こるか解らないから、バックアップ用に買っておかなくちゃ、と
あれ程強く思っていたにもかかわらず、1年経って未だそのままで・・・
いや、細々とした無駄遣い(CD買ったり本や雑誌買ったり)を続けて来た
せいでして。しかし今月こそはどうにかこうにか買えそうだ。今日は
まだ買えないけれど、次の給料日である15日以降なら・・・

___________________


さて、だ。今書いてて唐突に思ったが、結構買いたいもの
買ってるよな、俺。そりゃあ高価なものは流石に買えない
けれど、しかしちょこちょこと結構買ってる。


ムム・・・


かつては反撥から好き勝手(家出?したりどうにか?したり)やった僕ですが、
近年はいい歳ぶっこいて未だお世話になってる両親の為、あれやこれやこんな
ロクデナシながらもやってはおりまして・・・でも、ムム・・・・・・・
やはり恵まれておりますかねえ。だが、他人にどう思われようが、何と
言われようが敢然と開き直る。そうしてる。最早それしかない。

___________________


何でこんな流れに・・・妙にしんみりして哀しくなっちまうじゃねえかよう。
この文、UPしたらいつものように後悔しちゃうんだろうなあ。でも、他の
話題を考えてこれから書き直すのも面倒臭いしねえ。どうしたものか。
いやいやいいのだこれでいいのだ。曝け出してナンボさ。所詮クソ日記さ。
思いつきでも何でも、こころの裡をその一端であろうが吐露すれば、結構
ラクになれたりして。ここは、この日記はそんな場所さ。

___________________


夕日が綺麗な日曜日。秋を迎える日曜日。人生想った日曜日。


「これからは好きになさい」だと・・・
何言ってんのさ、俺はこれまでも散々好きになさってましたよ。
そういう事言わないでよ。


いろんな人々に謝りたくなる初秋の寂しい夜でして。


しかし、明日になればいつものように こころを閉ざしている僕さ。
by 「どうしてこんなに悲しいんだろう」


出典明らか明朗会計。

___________________


今宵は妙に寂しいね。でも、明日もいい日にしてみせますよ。
明日は、いい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。