夏の終わり

黒酢を飲んで1ヶ月、効果は?

お休みの日に、早起きしてしまうのは何故なのか。
朝4時位から、ウンウン唸りつつ、眠れねえなあと。
眠りたいのに、何故か眠れない。


朝9時には仕方なく起きる。だるい。暑い。
黒酢のお茶割りをグビグビ飲む。
何かが足りないと感じたので、近くの自販機で
ポカリスエットを買って来て、そいつもグビグビと飲む。
ああだるい。相も変わらずバテている。


折角のお休みではあるが、今回も出掛ける気にはなれず。
また室内篭城か。まあ、まだまだ暑いし、出掛けるのは
もう少し涼しくなってからでも遅くはないだろう。
休める時は休め。

_____________________


特にこれと言ってやる事も無いので、いつものように
PCの電源を入れる。アンテナに入れさせて貰ったサイトを
巡回するのを手始めに、ぼんやりとあちらこちら巡る。
巡りつつ、もう少し活動的になれやしないものかと、ふと思う。
他にやる事の無い生活っつうもんは、どうにもいけない。
しかし、無理にやらねばならぬと気張るのも疲れるし。

_____________________


15年以上前にFMから録音していたカセットテープ(!!)を
久々に聴く。吉田拓郎の「ペニーレインでバーボン」が
録音されている。いい曲なのに、歌詞に不適当な箇所がある
(ツンボ桟敷云々)、などと言うどうでもいいような理由で
放送禁止扱いされ、CDでは聴けない(?らしい?事実この曲が
収められたアルバムは売ってないし。今ではどうなんだろ)。
真夜中に放送されたとはいえ、この曲や、ジャックスの
「からっぽの世界」(こっちは今でもCDで聴けるが)も一緒に
流した当時のNHK-FMのスタッフの英断に敬意を払いたいのであるな。


あ、このネタ、昨年あたり書いたかな?ネタが被り出してるな。
いや別にどうでもええけんど。書けりゃこの際何でもいい。


他には泉谷しげるの「火の鳥」や、RCサクセション
「僕の好きな先生」など。先日も書いたが、この頃から
現在に至るまで、音楽の嗜好にほとんど変化が見られない
頑固もんの僕で。演歌や歌謡曲があれこれ気になるように
なったのが僅かな変化か。

_____________________


朝昼兼用のお食事は日清「スパ王」ミートソース。
先日、特価100円で売られていたので、つい買って
置いといた。本当に久々に食べたのであるが、
なかなかいけた。高いから、あまり買った事無かったのだ。


また、黒酢のお茶割りをグビグビやる。美味いんだな、これが。

_____________________


ドラッグストアへ。以下の物を購入。

黒酢(特価398円のもの2本)
・DHCのウコンのサプリメント(おっさん臭ぇ)
・アンメルツヨコヨコ(更におっさん臭ぇ)
・ファブリーズ詰め替え用(臭いは気にしている)


帰りに、オートバイのバッテリーを、また外した。
また夏の冬眠状態に戻した。ああでも、夏はもう終わるか。
次は何時動かすのであろうか。

_____________________


なんとまあだらしない休日かいなあ。次のお休みは9月10日だよ、
いいのか折角のお休みをこんなに怠惰に過ごしちまって。
明日からも、また臭くて暑苦しい西成の街が待っておるな。


____________________


id:iwashi14さんのブログにコメントを書いたら、このようにレスが来て、
心底どきりとした。


>日常的に自分の内面について考える傾向のある人は、
 気をつけなければいけませんね。潰れてしまいますからね


>j-45さんはおそらく気づいているのでしょうね。ご自分の
 バランスをとるために、毎日日記を更新しているということを


ほんとうにまったくその通りです。でも、どきりとした。
でも、うれしい。勝手に引用致します。ごめんなさい。

_____________________


涼しくなったら、出掛けよう。暑いのは、そろそろ勘弁してくれ。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。