先に負けたこの週末

ちょっと、港へ。

休みが無いけれど土曜日だけは、お昼頃から
ひょいひょいと出掛けて、15時過ぎには、
はーいおしまーい、な状態で簡素に終わらせられた。
いつもなら。


ところが、本日、「仏滅」の前日であるところの「先負」
(なんなんだ、縁起でも担いでおるのか!?)の朝、
大失態を演じてのう。朝早くから、臨時で仕事を請けていた
らしいのよ、僕は。


しかーしそいつをスコーンスコーン湖池屋スコーンと忘れてたのよ。
スコーン大好きなのよ。いやいやそれは兎も角寝坊したのよ・・・

_______________________


起き抜けに主任から電話あり、大騒動!!!


「j-45さん!朝のこの時間スケジュールが※×●%&#ふぉあ・・・」


電車じゃ間に合わねええええええ!!!!!
どうするアイフル状態で。しかし唐突にオートバイで
すっ飛ばす事を思い付く。


こんな事で夏の冬眠状態にあったオートバイを
叩き起こす事になろうとは。


電車なら30分、しかしオートバイなら15分だ。
過激に飛ばせば15分。はい、昔を思い出して、今朝は
ついついやっちまいました。これでもかとブッ飛ばした。
おかげサマンサでどうにかなった。僕はツイてた。


主任「疲れてんのねえ、明日はゆっくり休んでねえ」


すんません主任、すんません利用者さん。ほんとにすんません。
ああこの俺とした事が。


16時半にゃ早くも帰宅。折角バイクを叩き起こしたのだから、
帰りは寄り道して少しだけ港へ。写真は、そこで。

_________________________


まだ21時半なのですが、もう駄目なので。
今週はもうがたがただわさ。眠い。


うちの事業所は、バイク・クルマ通勤、禁止です。
大目に見てくださってありがとござんす。

__________________________


明日は休みだ。どっか行くかい?オートバイで。
どうしたものかねえ。なあんもしたくない一方で、
どっかに出掛けたい一方で。


明日もいい日にしてみせますよ。


寝る。いやいやまてまて、もう少しだけ起きて・・・