今日の事はある程度忘れろ

ほんとは忘れたくない

季節の巡りで言えば、今日は二十四節気のひとつ
処暑」だそうで。そろそろ暑さも一段落する
頃であるそうな。


いや、でも暑い。今日も目が廻った。
そこで塩を持ち歩いた。時々舐める。
効いているのかどうかは、よう解らん。


昼食は味噌汁つき天丼550円也。美味いんだか
不味いんだかも、これまたよう解らん。
しかし食えた。食えりゃ何でもいい、この際。
昼食だけはちゃんと食えているだけでも、由と。

___________________


わあい、今夜も例によって書けないや。

___________________


よし、思いついた!唐突に話題を変えちゃう。あのさ、
最近思うのだが、あの、沖縄の三線(さんしん)ってやつが
欲しいなあ、と。つい最近、ひょんなきっかけから、実は
すこーしだけ弾かせて貰った事があったのだ。生まれて
はじめて弾いた三線


かつて沖縄を訪れた際、欲しくてお店を覗いたのだけれど、
一番安いやつでも3万円もしたので、貧乏旅人の僕はとてもじゃ
ないが買えなかった。それ以来、何時かは・・・という想いが
あったのだけれども、結局ご縁が無いままでねえ。
安里屋ユンタ」なんぞ弾いてみたいなあと。「花」なんかも
いいかもなあと。難しそうかな?でも弾けたらええな。


急にゴーヤチャンプルー食いたくなった。あれは夏バテに効くんだ。
昨年はよく似非ゴーヤチャンプルーを作ったような記憶が。
この日記でも書いていたように思う。でも、今年はニガウリ高くない?
近所のスーパーで198円だったぞ。昨年は98円で売っていたような
記憶があるのだが。

_______________________


眠い。しかあし今夜はサボっていたギターをちょいと弾く。


おおお、15分で1曲出来ました。歌ってみたら1分くらいで終わりました。
少し沖縄風です。いい感じです。でも恥ずかしいので晒しません。
いつものほろ酔いの僕なら調子に乗って海苔に乗って晒しますが、
今夜は冷静さをどうにか保っておりますので(嘘つけ)、やめときます。
そして明日になったら完全に忘れちまおうと思います。いい事だ。
忘れるって、とってもいい。


あんまり呑んでいないのに、お酒の廻りがとてつもなく速いので困る。
疲れが、マンセー的になっておるな。しかし今宵もクソ文をこうして。


寝るか。明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさいませ。嗚呼滅裂・・・