僕ははてなダイアリーの廻し者かいな?

飛田にある料亭「百番」

コメントを戴いたy-yさんに限らず、時々様々な
方からコメントを戴きますね、更にはアンテナに
加えて戴いたりもして・・・


正直嬉しいものですね。毎晩懲りもせず、
無理矢理クソ文を書き殴って自己満足の
極みに酔いしれている訳でありますが、こんな
どうしようもない日記にわざわざお付き合い頂く方がいて、
嬉しいやら恥ずかしいやら。当ブログは所詮弱小ではありますが、
しかし時々思います、毎日書いて来て良かったかも、と。


だからと言って、このクソ文構成を改善する気は
さらさらありませんが。だからそう言う事書くなっつうの!
そのうち誰も見てくれなくなるぞ!


ああいいぜ望む所だ・・・って莫迦ねえ。


y-yさんへのレスは長くなりそうなのでコメント欄ではなく、
本文で。


僕がブログを始めようと思ったのは2005年の春、
「ブログ作成 無料」のキーワードでグーグル検索して
こちらのサイトを見つけました。ここ


「ここ」の所が水色になっているかと思います。
クリックしてみて下さいませ。「無料Blog(無料ブログ)比較」
というサイトが出て来ますね。僕はその中から、気紛れで
はてなダイアリーを選びました。偶然なんですね、これが。
はてなダイアリーの面白い所は、例えば、そうですね・・・


松屋


この、上記の松屋という語句にカーソルを当ててみて下さい。
指のマークに変わり、クリック出来るようになっているのがお解かりでしょうか?
クリックしてみると、松屋についての情報が出て来ます。
このように、あらかじめ登録されているキーワードに合致する語句が
あれば、その語句にカーソルをあてれば、その語句に関する情報が
見られます。これって結構いいなと思っております。
(何故松屋なんだ・・・?)


例えば昨夜の日記であれば  RCサクセション
僕がよく使う語句であれば  あいりん地区 ヘルパー 
ついでに  ガリガリ君


それぞれの語句にカーソルを当ててみて下さい。
お解かりになりましたでしょうか?結構面白いでしょ?


他のブログサービスは利用した事が無いので、取りあえず
はてなダイアリーへの入り口をご紹介致します。
俺は廻し者かよ・・・


はてなダイアリーのヘルプ


y-yさん、ここのブログサービスに関わらず、
もしもブログを開設された折には、差し障りなければ
こちらでご紹介下さいませ。アンテナに加えさせて
戴きたく思います・・・

_____________________


今日こそは本当にネタに詰まったと思ってたけど、
お蔭様で書けた・・・


明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさいませ。