昨日を歌って、すべてを忘れて。

季節の巡る中で今日を確かめる

南海電鉄天下茶屋駅前のローソンの
入り口あたりで、税込み62円也のガリガリ君
ソーダ味をガリガリグリグリ齧っているさえない、
まぬけ顔の30代独身男がいたら、それは
ずばり僕だ。


今日も駈けずり廻る1日で御座いました。
8月に入ってこの方、少しばかり忙しい。
忙しいのは有難い。身体はちとキツいけど、
しかし有難い。


嫌な感情も勘定も、忙しい中にすべて
ブチ込んで忘れてしまへ。
忙しいふりしてる中へ、すべてブチ込んで、
真面目な労働者のふりもついでにしとけ。


台風の余波か、生温い風が吹く。陽射しは控えめ。
空は(いまは、だろ)もう秋 誰も いない海 しらんかおして・・・
実は今日は少し指が痛い。でもそんな時こそギターを弾こう。
まとまりが無いね、今夜もそうなっちゃん


やい、いつまでこんなアホ文続ける気だ。
やい、やれるとこまでアホ文続ける気さ。


明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさいませ。忘れろ、すべて。