かきあげソバとブライアン

満月、空に満月。

かきあげソバの昼食を摂る。
相変わらず食欲は乏しいが、
しかし3食どうにか。


ええっと朝食はアレだ。
ええっと夕食はコレだ。
でも、どうにか。


水分補給も気をつけておりますぜ。
黒酢も3本目に突入。いいみたいです。
食生活は若干拙くても、疲れはやや改善か?
実際、ちいと違う。効いて来たかな?
もう暫く続けてみましょうか。


つーか、食え、ちゃんと。改善の努力しなさいな。
いやいや、してるのだけどねえ・・・

____________________


お昼に書店で「レコード・コレクター」誌を少し
立ち読みする。ローリング・ストーンズの初期
リーダーで、しかしトラブルメイカー故に、やがて
ミックやキースにバンドを追い出されてしまったとかいう
ブライアン・ジョーンズの特集だった。


ロクな男じゃなかったのね、この方。でも、昔から少し気になる方で。
どんな楽器でも、少しばかりいじっていたら、それなりの音が
出せると言う才能の持ち主であったとか。そもそもが音楽一家の
長男だったとか。最後はアタマがおかしくなって、プールで
溺死してたとか。

___________________


ちょっと聴きます、本当に久し振りに。もう聴く気もしなかった
アルバムだけど、本当に久し振りに。


ビートルズの「サージェントペパーズ」のパクリだろうと言う
悪評のみが伝え聞かれたにもかかわらず、その本家(?)は
僕は(実は未だに)買っていないのに、先にこちらを買ってしまって
どうしたものかと購入当時('95年頃だったかな?)微妙に
悩んだこのアルバムを。


今聴くと、いいかも。このアルバム、いいよ、結構。ああサイケ。


Satanic Majesties Request

Satanic Majesties Request


♪彼女は何処に居ても派手やか
 彼女は髪を解かす
 彼女は虹のよう
 彼女は何処に居ても派手やか
 彼女は派手やか・・・♪

 
 「シーズ・ア・レインボー」 対訳:?


だから何が言いたいんだ。いやいや彼女は虹なのだ。
それでいいのだ、虹のような彼女だったのだ。はい。
例によって脈略のない文でごめん。どうにでもなれさ。


この曲、たしかアップル・コンピュータのCMで
使われていなかったかな。何年前だったかな?

_______________________


今宵は満月なのであろうか?お月さんが綺麗なので
僕の安物デジカメでは上手く撮れないと思いつつも、
撮ってみる。


疲れたので寝ます。でもどうにかまだまだやれそうです。
だから今宵も例によってこう書けるのです。


明日もいい日にしてみせますよ。


おやすみなさい。ちいと疲れたけど、おやすみなさい。


悩み多き善き人々と、か弱き人々に、どうぞ幸あれ。
疲れると、何故かそう願う。そして、まーた酔う。
だめだこりゃ。寝るか。何書いてるんだ、俺は・・・