50円引きの男でしかない男と西成の星な男

あたまかくしてしりかくさず

やい蝉、うるさいぞ。朝4時くらいから
しゃんしゃんしゃんしゃんうるさいぞ。
お陰さんで僕はすっかり寝不足さんだがね。


ここの所、終日眠い。昼寝ってやつをしてみたい。
欠伸ばかりが続きます。

_____________________


でも食事はどうにかなってます。本日の昼食は
吉野家にて、「豚味噌炒め定食」480円・・・


を、以前吉野家で貰っていた50円引き券で430円にて。
美味しいけど、しょっぱいなあ。もう少し薄味にして
欲しいのだが。


張り紙に、あと2ヶ月程で、牛丼復活するかも、と。

_____________________


話は例によって飛ぶが。
亀田興穀の試合を観る。しかしチャンピオンは
したたかだぞ。判定に持ち込まれたら、亀田負けそうだぞ。


僕が以前担当していた利用者さんが言ってたな。


「あいつ、黙々と走っとったで、頑張っとったで」


西成の某所で何度も見かけたそうな。

____________________


以前、あるジーンズ屋さんのエドウィンのコーナーで
(だったかな?忘れた)、白いTシャツを着て、ジーンズを
穿いた、矢吹丈のポスターを見かけたのを思い出した。


あのポスター、最高にカッコ良かったな。欲しかった。
亀田がジョーみたいにカッコ良かったら、応援したかも。

_____________________


あ・・・・・・・・・亀田勝った・・・
泣いてやがんの。びーびー泣いてやがんの・・・
少しだけ応援してやるか。西成の星さんよ。
負けたら、後は知らねえけどよ。


でも頑張ったな。

_____________________


明日も早い。寝ますね。
明日もいい日にしてみせますよ。


タイトル、思うところあり、もう暫く
「風景と情景」で行きます。
おやすみなさいませ。