へいへい酔っぱらい

実は、今、苦しい。

今日から8月。今日も暑かった。
今日から8月。今日も書けない。


40分経過。もう眠い。どうにかこうにか捻り出せ。

_____________________


結局おしんのブログ講座を観るしかねえと。
流石にエレキギター講座みたいに録画する気にゃあ
なれないが。当たり障りが無いので、つい観る。
ニュースもドラマも、どうにも疲れる。やな事だらけで。


しかしあれだ、他所様のブログを拝見すると、
何処も彼処も(どこもかしこも、ってこう書くのだね)、
何でこんなに深い内容の文や、面白い文が書けるのだろうか、と
いつも思う。ああ恥ずかしい。ロクなの書けずにいやになっちゃん
気紛れで唐突に飲みたくなったよなっちゃん


500mlは量が多いよなっちゃん。小さいの無いの?
どっかで見掛けた気がするが、今日立ち寄った
コンビニには無かった。替わりに小さな、トロピカーナ
オレンジジュースなんぞ買ってみた。ジュースなんて
飲むの、僕としては大変珍しい。ああなっちゃん


ブログ講座、最終回だったのか、さらばメグちゃん。
いや、いとこのメグちゃんにちょいと似ているおしん
って、また書いてしまった。メグちゃんも既に人妻さ。


駄目だ今宵も例に拠って酔っている。


このブログを始めてから暫くした頃、「風景と情景」なんて
何処か気取り腐ったタイトルをやめて、「へいへい酔っぱらい」という
タイトルに変えようとしていたのはここだけの秘密だ。


諦めて、もう暫く気取る。


このお約束もやめたいけど、でも、駄目だと
解っていても、こう書かないと明日を迎えられない。
最早おまじないみたいなものさ。ではいつものように。


明日もいい日にしてみせますよ。


あ、タイトル、「風景と情景」やめて、
「明日もいい日にしてみせますよ」にしちまおうか。


____________________________


あ、でもやめた。諦めて、もう暫く気取る。
気取りたい腐りたい。おやすみなさいませ。


いけませんなあ。ボロボロだ・・・・疲れた。