バイク運転中に「どうにうかなるさ」を歌う。

まるで昨日と同じ海に、波を残して。

休みだ。久々の終日休みだ。
しかし、そういう日に限って、
何故か早く起きてしまう。
損した気がした。


今日は引き篭もりに決定す。ネット三昧に終始す。
こんなんだからもてないのだ。どうした、いきなり
もてないとは。いったい何があったんだ。いやあ、
別になあんもねえさ。いつもどおりさ、どうにかなるさ。


♪仕事もなれたし 街にもなれたよ
 それでも行くのか どうにかなるさ


 1年住んでりゃ 未練も残るよ
 バカだぜおいらは どうにかなるさ


 愛してくれたひとも ひとりいたよ
 俺など忘れて 幸せつかめよ


 ひとりで俺なら どうにかなるさ・・・♪


 「どうにかなるさ」 かまやつひろ・・・いや、ムッシュかまやつ


今夜はアタマん中でこいつが流れるぜ。いい曲だぜ。
ムッシュの歌い方、好きなんだよなあ。声も大好きだ。


歌詞あってるかな?今回は検索せず記憶のみで。間違ってたらごめん。


_____________________


ええとだね。そりゃあ昔からもてなかったが、20代の頃は今よりも
遥かに行動的だったから、それとなくどうにかなってた。


まあそげなこつどうでもよか。折角の休みだから、
朝っぱらから酒でも大いにかっくらおうか。つまみは
いつも通り柿ピーだ。おうおうよしよし呑もう呑もう・・・
と思った矢先に思い出す。


ガソリン、8月から値上げになるんだっけか?


外出、しかもオートバイでの外出の理由が出来た。
こいつぁ出掛けにゃあならねえぜ。今のうちに
給油しとこうか。


お陰で酒呑めず。


しかし僕の重い腰は一向に上がらず、だらだら過ごす。のびている。
我が愛しき嫉妬深き老描も、一緒になってのびている。今夏はどうにか
オムツ着用を免れている。何時まで生きてくれるのか。


たかじんのそこまで言って委員会」をへらへら笑いながら観つつ、
尚もパソコンに向かい、あっちこっちのサイトやらブログやらを見学。
久々のネット三昧だ。なんつう休日か。次の休みは8月13日まで
ねえっつうのによ・・・まあ、実働短い事多いから、いいけどねえ。


17時前、漸く腰を上げ、出掛ける。


バイクを押して歩いても、5分と掛からぬ所に出光のスタンドが
あるのだが、折角久し振りに動かすのだから、数キロ先にある
セルフ式のスタンドへ。思っていたより入らず、僅かに4.34ℓ
564円也。1ℓあたり130円だから、このご時世としては安い、かな?
ちなみに、僕のバイクの燃料タンクは17ℓ入る。


空気圧も調整しておく。今度このバイクに乗るのは何時になるのかね。
休み、もっと欲しいな。いやいや、申請すりゃあ取れるのだけどもね。
どうも、穴を開けたくなくて・・・でも9月あたりに連休作ろうかな?
またどっか出掛けようかな。

_________________________


ぎらぎらした夏の海を見たいと先日から書いていたが、
なかなか遠出も難しいので、結局近場で済まします。


港へ。


_________________________


ところで唐突ですが。


アンテナに入れている「東海道徒歩旅行にて」が、なかなか
更新出来ない。岡部宿までの写真を載せていたのであるが、
その岡部宿から桑名宿までの写真が、どうした事かパソコンの
フォルダからすっかり消えていたのだ。再度スキャンするのも
なかなかに面倒臭いので、「東海道徒歩旅行にて」は当面放置します。
もし続きが見たい、と言う奇特な方が仮にいらっしゃったとしたら
(いねえっつうの)、ごめんなさい。再開成る時には、ここで報告致します。


代わりといっちゃあ何だけど「j-45の写真あれやこれや」は
今後もぼちぼちと更新して行きます。自己満足のヘタクソ
写真集ではありますが。今日の港へ行った際の写真を
幾つか載せました。つまらなくてすんません。



フェリーターミナルには、乗船を待つ人々で一杯。
皆さん、19時発、鹿児島行きの便に乗られる模様。
誰も彼も、うきうきしている。いいね。



遠くへ行きたいねえ。



寝るか。近畿地方も、今日で梅雨明けしたらしいね。夏だ。


明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさい。